2018年8月19日7,548 ビュー View

あの手この手で涼しむ柴犬たち。「あ、ここヒンヤリしてる…」

夏の暑さがツライのは、柴犬も一緒。でも彼らもあの手この手で、ちょっとでも快適に過ごそうと頑張っているようです。

柴犬

Model:@kuma610(Instagram)

廊下はひんやりスポットの定番

日当たりの良いリビングよりも、意外と廊下が涼しいお家も多いのでは?そのわずかな温度差を感じ取り、柴犬たちはやってきます。

柴犬のこうめちゃんは、堂々と廊下の真ん中に寝ることにしたようです。廊下の床がひんやりしていて気持ち良いのかな?どんどんとろけていくこうめちゃんの顔がかわいいです。




 

見つかってしまったひんやりスポット

黒柴犬のCopanくんが涼を取っているのは、リビングのガラステーブル。いつもは窓際や玄関で涼んでいたようですが、ついに新たなひんやりスポットとしてガラステーブルを見つけてしまったようです。

せっかく見つけたスポットですが、みんなが使うテーブルですからね。オーナーさんに促されたのか、「やっぱりダメ?」という顔でしぶしぶ降りたCopanくんでした。




 

鉄の階段に落ちている柴犬

柴犬の小梅ちゃんがまさに落ちているという感じで横になっているのは、鉄製の階段です。ここはひんやりすること間違いなしのスポットですね。

でもこんなところでお昼寝をされたら、確実に通行の邪魔ですね。でも移動して!とお願いしても、全く動く気がしない小梅ちゃんです。




 

耳巻き込み注意!扇風機を独り占め

柴犬のもこちゃんは連日の真夏日に耐えられず、扇風機を独占することにしたようです。扇風機の風を一身に受けながら、うっとりと目を細めるもこちゃん。

それにしても扇風機に近い!耳が巻き込まれそうで心配になりますが、絶妙な距離をキープしているようです。




 

アルミプレートで熟睡する子柴犬

オーナーさんが子柴犬のモコちゃんのためにひんやりアルミプレートを購入したところ、すっかりお気に入りになったようです。広々としたプレイスペースにもかかわらず、モコちゃんはちょこんとプレートの上に横になっています。

気持ち良さそうにぐっすりと寝ている姿が癒される…。しっかりお昼寝をして、また元気いっぱいに遊ばないといけないもんね。




 

大ヒット中のひんやり商品のCMに柴犬が!

その快適さで大ヒット中のニトリのNクールシリーズ。同シリーズのペット用アイテムのCMに柴犬が登場しているということで、見ないわけにはいきません。

CMではオーナーさんと柴犬がお外遊びをしたり、おやつを食べたりと仲睦まじい様子。そのまま一緒に寝るかと思いきや、柴犬は「ひんやり気持ちいいベッドの上へ」移動しました。確かに、気持ち良さそうな表情です。




 

それぞれ安定のひんやりスポットを見つけているようですね。まだまだ暑い日は続きそうだけど、みんななんとか乗り切ろうね!

 

こちらの記事も合わせてチェック!

暑い日は「雪×柴犬」の動画で小休憩♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ