2018年8月21日10,285 ビュー View

防犯対策は「柴ソック」でバッチリ?[柴犬パロディー]

「柴ソック」という言葉をご存知ですか?某有名警備会社のパロディで自宅警備中の柴犬を指す言葉です。任務を遂行している子もいれば、職場放棄している子も…?

柴ソック

Model:@ryuji513(Instagram)

上から監視されたい!仲良し二頭の柴ソック

柴犬の豆介くんとコロ介くんは、バルコニーから下を監視するのが習慣のようです。不審者はいないかな、お友だちわんこは通らないかな…何を思っているのかはわかりませんが、仲良く並んでいる後ろ姿がかわいすぎますね。

きっとご近所の人は、通るたびに二頭に癒されていることでしょう。こんなにかわいい警備員さんだったら、わたしも監視されたい!

 

夜の柴ソックも入念に。安心しておやすみなさい。

夜の闇の中でも白くてキレイな毛並みが目立っているのは、柴犬のけんしろうくん。おやすみ前の柴ソックで、入念に家の周辺をチェックしているようです。

異常がないことがわかったら、けんしろうくんは部屋に入ってきました。これでけんしろうくんも家族も、安心して眠ることができますね。

 

立派に柴ソックする子柴犬がかわいすぎる

はなちゃんは生後3か月ほどの子柴犬。小さいながら、柴ソックの任務に就いているようです。部屋のなかから外をキョロキョロ。うーん、かわいすぎる!

でももし不審者が現れたら、飛んで行ってはなちゃんを守らねば!まだ前線には立たせられない、箱入り娘のはなちゃんです。

 

障子の隙間から警備中だけど背後がガラ空き

柴犬のどんぐりちゃんは、ぬいぐるみの柴犬と一緒に柴ソック中。クッションに伏せて、ちょうどどんぐりちゃんの頭の大きさに開いた障子の隙間から、じっくりと外の様子を伺っているようです。

けれど、背後のガードが甘い!こんなにかわいい背中とお尻が無防備にあったら、やっぱりオーナーさんに触られちゃったね。




 

不審者発見のようだけど、それって多分…

柴犬のこてつくんが真剣に柴ソック中のようです。何やら窓の外に不審者を発見したようで、毅然とした態度で吠えています。
頼りになる!と思いきや、その不審者は窓ガラスに映るこてつくんでした。しっかりと相手の目を見て威嚇しながら、ワン!「なかなかしつこい奴だな…」といつまでも吠えているこてつくんが、かわいいですね。




 

任務中なのにどうしても眠気に勝てない!

柴犬のさくらちゃんは、窓際に陣取って柴ソック中。飛行機の音が聞こえれば耳をピンと立て、人が通れば不審者でないか真剣な眼差しで観察しているのですが…。

そんな些細な異常でも見逃さないという鋭い目つきかと思いきや、その目がだんだん細くなってきて、ついには閉じてしまいました!きっとさくらちゃんの家の周りは平和だということですね。




 

本当に警備をしているかは不明ですが、ちょっと真面目な顔をして何かを見つめる柴犬もまたかわいいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

柴犬が「忠犬ではない」4つの理由と証拠写真

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ