2018年8月23日16,207 ビュー View

さすが柴犬!ある意味“謎”なこだわりポイント教えます

食べるとこ、寝るとこ、おトイレするとこ、ちゃんと決まりがあるけれど、いつの間にか教えられてもいない行動をとるわんこさん。柴犬ともなれば、そのこだわりは頑として譲らず筋金入りのようですよ。

柴犬の謎行動

Model:@yutori___fk(Instagram)

いきなりですが「うんうん」は縁石投下がお約束です!

小ちゃなボディと短いアンヨがとびきり可愛い黒柴のあずきちゃん。

そのチャームポイント故なのか、うんちもちっこも縁石に後ろ足を乗せてするのが彼女のこだわり。お手てに力を入れて踏ん張りたいのか、ハプニングをさけたいのか…謎。

 

可愛いこだわりもありますよ。豆柴だけに洗濯カゴにもすっぽり。元々は脱走防止だったそうですが、本犬すっかりお気に入りで、すやすやお昼寝。狭いとこ好きですもんね。

 

ジョシーバってみんなそうなの?大胆不敵なお茶目さん発見!

赤柴のコロちゃんは大胆に道のど真ん中で「うんうん」が最適らしい。もちろん、オーナーさんが安全確認している中とは言え…落ち着いてできるのかな?

 

miko🌸さん(@mikochin_345)がシェアした投稿 -

 

美容に気を使うのもジョシーバのたしなみ。コロちゃんの休憩タイムは人の影と足の上と決まっています。わんこも美白が命だもんね。

 

miko🌸さん(@mikochin_345)がシェアした投稿 -

 

人間と一緒で、美犬さんほど躊躇なく変顔になる!

海の近くで暮らすのんちゃんは、シュッとしたお顔立ちがきれいな女の子。なのに、なのに…ぶちゃいくになってますよ〜。狭いとこは安心するっていうけれど、ちょっとキツキツだったね。

 

nonnonさん(@nonnon5093)がシェアした投稿 -

 

お母さんがお掃除してたって、微動だにしない。だって、ここが日向ぼっこに最適なんだもん。マッサージしてもらってるみたいで気持ちいいのかな。

 

nonnonさん(@nonnon5093)がシェアした投稿 -

 

一石二鳥をさり気なく身につけているところ

東北の美しい風景とまるこちゃんのほっこりな日常にも猛暑はジリジリと忍び寄ってきました。お散歩の後欠かせない給水タイム。近頃はシャワーごとビャ〜!って、水浴びと一緒に済ますのがマイブームみたい。気持ち良さそう♪

 

Maruoさん(@smaruko0715)がシェアした投稿 -

 

お部屋の中でも陽射しは容赦なくギンギラギン!冷蔵庫にくっついてたら涼しいの?と思いきや…日陰と日向の境界線だったのね。うんうん。人間もあっちには行きたくないよ。

 

Maruoさん(@smaruko0715)がシェアした投稿 -

 

危険と隣り合わせでも気持ち良さが優先されるとこ

境界線と言えば、この子にも注目したい。黒柴のひじきちゃん。カーペットよりもフローリングの方がひんやりなのは分かるけど、寝返り打ったら完全アウト!階段の下に落っこちちゃうよ。

 

黒柴ひじきさん(@kuroshiba_hijiki)がシェアした投稿 -

 

涼しくて気持ちいいエアコンのお部屋。わざわざ風直撃の場所でクッションを布団代わりにしてる子だぁれ?「暑いんか寒いんかどっちやねん」ってオーナーさん言ってるけど、この気持ち良さ分かる気もしますよね。

 

黒柴ひじきさん(@kuroshiba_hijiki)がシェアした投稿 -

 

甘えん坊ならではの“あるある”に柴飼いさんが共感!

ひとりでお昼寝する時も、どこかしらに何かしらをぴとっとくっつけておきたい赤柴のマロンちゃん。オーナーさんが忙しそうな時は椅子の足で我慢します。

 

さりちゃんさん(@sarimaron)がシェアした投稿 -

 

テレビ台の下はマロンちゃんのお気に入りスポット。なのに入れない…。カラダが大きくなったことに気付かないでチャレンジするとこ可愛すぎます。

 

さりちゃんさん(@sarimaron)がシェアした投稿 -

 

番犬なので、ご了承ください。お家の中でもお仕事に忠実です!

柴犬サイズのお洋服やグッズをハンドメイドして販売しているオーナーさんの愛犬ユクちゃん。新作コレクションを身につける姿はれっきとしたモデル犬だけど、番犬に忠実すぎておトイレまで…因に扉は開けっぱだそうです!

 

デカ柴⭐️ユクさん(@yukuku5149)がシェアした投稿 -

 

最近のマイブームはコンポニビリにお顔を乗せてお昼寝すること。お洒落さんは寝ている間もトレーニングを欠かしちゃいけないってことね。人間も見習わなくては。でも、とっても寝にくそう。

 

デカ柴⭐️ユクさん(@yukuku5149)がシェアした投稿 -

 

思わずプププと笑っちゃうけれど、わんこたちはいたって真面目。みなさんの愛犬もきっと何か…ほら、今なんかしてる!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

独特な特技を持つ柴犬たち!女優ごっこから皿回しまで

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ