2018年8月28日14,482 ビュー View

天然すぎる柴犬動画!ドジっ子が大集合

柴犬といえば賢い忠犬のイメージですが、たまに見せる天然なところもまたかわいいですよね。今回は柴犬のちょっと抜けてる一面が見られる、おもしろくてかわいい動画を集めてみました!

柴犬天然

Model:@kuma610(Instagram)

目が覚めたら誰かが添い寝している!

こちらは柴犬のゆきちゃんの寝起きのリアクションがかわいい動画です。

恋愛ドラマのワンシーンではないですが、目が覚めたら知らない誰かが添い寝しているパターンです。といっても隣にいたのは柴犬の男の子ではなく、ぬいぐるみのクマ。

寝ぼけたゆきちゃんは、そのクマを慌ててげしげしと足蹴り!その後「なんだぬいぐるみか…」と我に返るところまで全部かわいい!




 

鏡の自分に「どこかでお会いしましたか?」

柴犬のクリちゃんはいつものコースを散歩中で、気になる犬影を発見したようです。けれどその犬影は鏡に映ったクリちゃん自身でした。

そうとは気がつかないクリちゃんは「見たことある犬だなぁ。どこかで会ったことあるかなぁ。」と見つめています。不思議そうな様子がかわいいですね。

最後はちょっと怖がる素振りを見せて、その場を後にするクリちゃんでした。




 

柴犬のドジが濃縮されたお得な一本

こちらの動画では、柴犬のこてつくんのドジなシーンを三本まとめてご覧いただけます。

ラップの芯を咥えたままイスの下をくぐろうとして「ガッ!」となるこてつくん、頭の上のおやつに気がつかず「よし」の合図にキョトン顔のこてつくん、ソファでお腹すいたアピール中におならが出ちゃってびっくりするこてつくん…どれもおもしろすぎます。こてつくん、お笑いの才能あるなぁ。




 

「おかしいな…どうしてこんなことに」障子からひょっこり

立ち入り禁止の部屋に無理やり入ろうとして、障子からひょっこりしてしまったのは柴犬のタロウくん。なんとかくぐろうとしていますが、もう子犬とは呼べないサイズに成長しているので、無理だったようですね。

障子を突き破って顔を出すネコは見たことがありますが、柴犬は初めて見ました!かなりかわいいですけど、かなり困りますね。




 

ボール遊びを忘れてしまった柴犬

柴犬のどんぐりちゃんはオーナーさんとボール遊びをしていたはずなのですが、楽しそうな顔で空を見上げています。どうやらボールを拾うことを忘れ、鳥に興味が移ってしまったようです。

その後もボール(とオーナーさん)のことを思い出す気配はなく、ついには伏せのポーズで本格的にバードウォッチングをすることにしたどんぐりちゃんです。キラキラした顔で鳥を目で追っているのが、かわいすぎる!




 

こんなふうにたまに天然なところを見せてくれるから、柴犬との生活

は毎日楽しくて飽きないですよね。ドジっ子な柴犬動画、もっとください!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

怖さ0%!“うらめ柴”が可愛すぎる

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ