2018年8月31日19,607 ビュー View

なぜそこ?柴犬の定位置はさまざま…な件

狭いところだったり、オーナーさんの腕の中だったり、その子によって落ち着く場所は様々なようです。かわいすぎる柴犬の定位置動画を集めてみました!

柴犬定位置

Model:@torus23(Instagram)

覗きNG!この狭い感じがいいの!

カーテン付きのシェルフからひょこっと顔だけ出しているのは、柴犬のきなこちゃん。カーテンをオーナーさんに開けられて、わかりやすく迷惑そうな顔をしています。睨んでる睨んでる…!

身体にフィットする狭さといい、誰にも邪魔されないプライベート感といい、落ち着くよね。犬の先祖は穴ぐら生活をしていたので、きなこちゃんは本能に忠実とも言えますね。

https://www.youtube.com/watch?v=ydEdA-ieDC4

 

踏みつけ注意!ソファ下の住人

黒柴犬の麦ちゃんも、穴ぐら好きのタイプ。ソファの下が狭くてちょうど良いらしく、定位置にしちゃっているようです。想像以上の狭さのようで、ほふく前進でないと動けないくらい。

それにしてもソファの下から頭を出している麦ちゃんが、あざとかわいすぎる!かわいいけれど、急に頭や脚を出すのだけはやめてね!踏んじゃうから!




 

美味しそう!柴犬とトーストのコラボ

食パン型のお布団の上で眠っているのは、柴犬のいちごちゃん。でもやっぱりいつものトースト座椅子で寝ることにしたようです。この座椅子は赤毛の柴犬のために作られたんじゃないかと思うくらい、お似合いですね。

ちなみにママのひかりちゃんは、別のお気に入りのベッドでおやすみ中。二頭とも、トースト並みにこんがり色で美味しそ…もといかわいいですね。




 

マッサージチェアは人間だけのものじゃない

柴犬のななちゃんの定位置は、マッサージチェアの上です。肘掛けの部分を枕代わりにして、お昼寝をするのがお気に入り。チェアは窓際に置かれているので、ぽかぽかの陽気を感じながら寛ぐことができて最高ですね。

ななちゃんがとても気持ちよさそうで、見ているこちらも幸せになるのですが、これではマッサージチェアは使えないですね。




 

誰にも譲れない、甘えん坊さんの定位置

のっけから安心感丸出しの顔を披露しているのは、柴犬のリキくん。彼がどうしてこんな顔になっているかというと、それは大好きなママの腕の中にいるから。

抱っこのされ方といい、表情といい、ちょっと大きめの人間の赤ちゃんみたいですね。この定位置だけは、誰にも譲れないですね。




 

かわいすぎて作業が進まない

子柴犬のマックイーンくんの定位置は、足入れクッションの上です。オーナーさんの足の間から侵入し、そのままクッションの上でまったりしています。

オーナーさんの足元が落ち着くのか、クッションが好きなのか、その両方なのか。とにかく破壊力強めのかわいさです。デスクワークをしたくても、これでは進みそうにありません。




 

プライベート性重視の定位置もあれば、オーナーさんとの密着性重視の定位置もあり、柴犬によって全然違っていて面白いですね。あなたの柴犬の定位置はどこですか?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

柴犬よ、なぜ君たちはそんなにお茶目なのだ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ