2018年9月2日6,239 ビュー View

柴犬だって。サングラスで紫外線対策!?

9月になって、酷暑の夏もようやく終わりの兆し。今年の暑さは全国の柴犬たちにとっても辛かったですよね。そんな中、サングラスでバッチリ決めて夏を楽しんでいる柴犬たちを発見!

今年はまだまだ暑い日がつづきそう。みんな、くれぐれも油断しないように!

柴犬,紫外線

Ashira Maythamongkhonkhet/shutterstock

スタバで休憩中もサングラスでクールに

柴犬のyamatoくんは、スタバで朝散歩の休憩中のようです。黒縁のサングラスがよく似合っていて、素敵です。オーナーさんが置いたであろうアイスコーヒーも、yamatoくんが飲むわけではないのに様になっていますね。

こんなクールな柴犬くんがテラス席にいたら、道行くジョシーバはドキドキしちゃうかも!




 

と、かっこいいサングラス姿を披露したyamatoくんですが、こんなふざけたメガネをかける時もあるようです。

これはyamatoくんの5歳の誕生日パーティの様子です。オーナーさん手作りのフォトスペースの前で、ハッピーバースデーメガネをかけてポーズ。

クールな時とのギャップに、またしても萌え!




 

サングラスにつけ毛(?)でおめかし

柴犬の小春ちゃんがサングラスとカツラでおしゃれしてみたそうなので、動画を見てみると…。

まずは印象的な黒いサングラスを着用しています。小春ちゃんは嫌がる素振りもなく、受け入れ態勢ですね。次にカツラを…って、それカツラじゃなくて、お姉ちゃんの髪の毛をかけてるだけ!小春ちゃんは少々うっとおしそうではありますが、良い女感出てます。




 

反射するサングラスが渋さを演出

鈴木雅之さんを彷彿とさせるミラーサングラスをかけているのは、柴犬のバトンくん。サングラスをかけていることを忘れているかのような、自然な振る舞いでおやつを食べています。首元のスカーフも相まって、ダンディな印象になっていますね。

試しに家の中で着用してみたら問題なしだったようなので、夏にサングラス姿で出かける日もあるかも?




 

どんなサングラスも柴犬の手にかかればこの通り

オーナーさんにより「オバサンサングラス」と称されたサングラスを着用しているのは、柴犬の政宗くん。どんなサングラスでも、柴犬がかけると妙にしっくり。その着こなしぶりは、さすがですね。

ソファで寛ぐ姿には、大物芸能プロダクションの女社長的な貫禄があります。

 

ワイルドなサングラス姿だけどデレデレ

柴犬の豆助座衛門(まめすけざえもん)くんは、ワイルドなサングラスで男らしい装い。でもなでてくれているオーナーさんの手をペロペロ舐め、まさにデレデレ状態です!「もっとなでて!」のアピールがすごいです。

ツン(といっても本犬にそのつもりなし)とデレのギャップがかわいすぎますね。

どの子もかっこいい仕上がりになっていましたね。そして嫌がるものかと思いきや、みんなサングラスを受け入れていて、驚き!

 

シニア犬には効果が期待できることも

じつは、光をまぶしがるようになったシニア犬にはサングラスが有効だったりします。若いうちは、お遊び感覚でサングラスをかけるのも良いですが、シニアになったら笑い事ではなく「本気」のサングラス選びを始めてみるのもおすすめです。

 

まだまだ周りの方には受け入れられがたい世の中ですが、我が子のことを一番よくわかっているのはオーナー自身。

 

「愛犬に効果がある」とオーナーが自信を持っているならば、きっと間違いはありません。心無い意見に耳を傾けず、積極的にオススメしてみてはいかがでしょうか!

 

こちらの記事も合わせてチェック!

田舎でスローな柴犬ライフ!囲炉裏にかまくら、手作りジャーキー

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ