2018年9月9日6,036 ビュー View

柴犬YouTube「こうめちゃんねる」から目が離せない

YouTubeに投稿されている柴犬の動画といえば、見ている側は「かわいい!」「賢い!」となるものが多い気がするのですが、ひたすら愛犬をいじり倒しているチャンネルを見つけました。シュールでクセになる、こうめちゃんねるをご紹介いたします。

こうめちゃんねるとは

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴村こうめ(うめぴん)さん(@koume1112)がシェアした投稿 -

こうめちゃんねるは、柴犬のこうめちゃんの動画を投稿しているyoutubeのチャンネルです。基本的にはごく普通の日常動画なのですが、こうめちゃんが良いキャラをしていることに加え、オーナーさんの編集によっておもしろ動画に仕上がっています。

 

何と言いますか、オーナーさんから「うちの子かわいいから見て!」という感じが全く伝わってこないというか…。でもそこが魅力なのです。

 

リラックス中でも白目で笑いを提供

こうめちゃんが横になり、目と口を半開きにして寝ています。大好きな胸元へのマッサージを受けて、さらに良い気持ちになっているようです。

しかし、いたずら心が芽生えたオーナーさんによって顎を掴まれ「何するのよ!」と顔を上げたこうめちゃんの目が、白目になってる!その後も白目のまま、うたた寝を続行しているこうめちゃんでした。




 

ハロウィンのコスプレはまさかのあの役

ハロウィンのコスプレといえば、動物やジャックオランタンなど多かれ少なかれかわいい要素のあるアイテムが定番ですよね。ところが、定番路線を行かないのがこうめちゃんねるです。

こうめちゃんがなりきっているのは、「サスペンスドラマで最初に殺される性格の悪い美人犬」!刺された瞬間から苦しんだ末に倒れるところまで、なかなかの演技を見せています。

それにしても、数あるコスチュームのなかからこれを選ぶセンス!




 

おしゃべりペットで雨の日の憂鬱さを代弁

雨の日のお散歩が大嫌いなこうめちゃん。もうサムネイルから、彼女の憂鬱さが伝わってきます。

こちらの動画では、ペットが喋っているように編集できるアプリ「おしゃべりペット」を使って、こうめちゃんの不平不満を代弁しています。

「雨の日でも散歩にワクワクできる犬に逆に聞きたい。どこがええねん。」って!個人的に関西の言葉を話しているのもツボです。




 

着物を着て、年始の恒例行事「詩吟」

もう一つ、おしゃべりペットを使った動画からこちらを紹介。

新年のご挨拶もほどほどに、早速吟じ始めたこうめちゃん。今回は、新年や戌年にかこつけて、着物を着せられたことに対する不満を吟じています。お気づきかもしれませんが、おしゃべりペットでこうめちゃんが話すことのだいたいは苦情です。

そもそも、詩吟て!シュールすぎる恒例行事です。




 

こうめちゃんとオーナーさんって日常を明るくおもしろく過ごしていて、素敵ですよね。クスッとしたい時に、訪れたいチャンネルです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

レアな同居発見!柴犬と北海道犬の暮らしは刺激的

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ