2018年9月10日8,246 ビュー View

一生懸命だけど笑える。柴犬が何かと戦う動画

好奇心旺盛で活発な性格の柴犬って、しょっちゅう何かと戦っていませんか?相手が敵かどうかはさておき、必死に何かと戦っている柴犬って、かわいくてつい笑っちゃうんですよね。

柴犬戦う

Model:@lily0316am(Instagram)

果敢に挑む姿がかわいすぎる!カマキリvs子柴犬

かわいい姿でカマキリと戦っているのは、子柴犬。ギリギリ相手に届くか届かないかというところに両前脚を振り下ろしたり、時に噛み付く仕草を見せたりと、果敢に戦っています。一方、対戦相手のカマキリもカマを持ち上げ、全力の威嚇ポーズ。かなり良い勝負になっているようですね。

本犬は必死そのものなのでしょうが、何しろそのビジュアルなので、かわいいしかありません。




 

さすがの貫禄。ザリガニvsワイルド派柴犬

今度の対戦相手はカマキリではなく、ザリガニです。挑むのは、自然暮らしのプロ、柴犬のジローくんです。ザリガニがハサミを持ち上げて威嚇している姿はサイズの割に怖そうなものですが、ジローくんは全然動じていないようですね。

余裕の表情のジローくんに対し、ザリガニは威嚇を続けながら後退しているような?これはジローくんの勝利ということで良いですね。

途中「触っちゃおうかなぁ」と、ジローくんが出す前脚がかわいい!




 

侵入者は許さない!小さい虫vs白柴犬

白柴犬のポップくんは、非常に地味な相手と戦っているようです。その相手とは、画面上に映っているかどうか不明なほど小さな「虫」。

ポップくんが真剣な眼差しで虫を睨みつけたところで「ぴしゃっ!」と音がし、続いて「やった!」の意味なのかワン!と一吠え。きっとオーナーさんが仕留めたのですね。

虫が怖い人にとっては、心強い相棒ですね!(うちに来てくれないかな…)




 

なぜなのか…マイベッドvs柴犬

柴犬のまめたくんは、なぜか自分のベッドと格闘中です。しかもこれをやるのは食後だけなようで、何かの儀式なのか、歯磨きのつもりなのか、謎は解けそうにありません。

飽きるまで振り回したら、次はカミカミ攻撃!サンドバッグにされて、まめたくんのベッドはもうボロボロだそうです。もう、その辺にしておいてあげてー!




 

「こいつ、動きがいいな!」ペットボトルvs子柴犬

ちょいちょい天然ぶりを見せてくれる柴犬のこてつくんですが、こちらはまだ生後3か月の頃の動画です。このころからいい味出しています。

こてつくんが戦っているのは、空のペットボトルの容器。滑るように、そして跳ねるように動く相手に、こてつくんは大興奮です。でも実はそれ全部、こてつくんが動かしちゃっているんだよ!こてつくんには悪いけど、これは笑っちゃう!




 

みんな真剣そのものでしたね。中には戦う必要がないパターンもありましたが、かわいいのでオッケー!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

マロ眉が魅力!黒柴犬を見ていると平安時代にタイムスリップしたみたい

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ