2018年9月9日20,787 ビュー View

マロ眉が魅力!黒柴犬を見ていると平安時代にタイムスリップしたみたい

どの毛色も可愛い柴犬ですが、黒柴には独特の魅力がありますよね。鉄錆色の被毛に覆われた姿は、まるでアメコミヒーローのコスチュームみたいな格好良さ。それでいて、眉の上の四つ目は平安貴族の麿のようでお茶目!

そんな可愛くてカッコいい黒柴わんこを集めました!

黒柴犬

Model:@cocokurumilk(Instagram)

クール可愛い黒柴のいろんな表情

芝生の中でキリッと座り姿の黒柴。

 黒い被毛のシャープさが際立って、いかにも賢そうな一枚ですね。それでいてまだ幼いせいか、あどけない可愛らしさが漂っているのもポイントです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 ふくさん(@fuku.mame.shiba)がシェアした投稿 -

 

こちらは、オーナーさんの前で目を閉じて舌を出したスキだらけの黒柴。

外見はクールな印象なのに、リラックスしたりした時のギャップも黒柴の魅力ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuka Naganoさん(@103yuka)がシェアした投稿 -

 

疲れたのか、床でぐたっとお休み中の黒柴。

 ぐっすり眠っているように見えて、よく見ると気配を感じたのか目が開いています。 黒装束の忍者のような鋭さですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kuro-neru2016さん(@kuroneru2016)がシェアした投稿 -

 

リラックスした笑顔の黒柴。

 オーナーさんを見上げて安心した笑顔でも、カメラ目線で格好よく見えます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rikaさん(@mugihime0725)がシェアした投稿 -

 

シニアの黒柴です。

年齢を重ねてすっかりぐたっとした態度で、耳をすぼめ目を細めてソファにもたれる、緊張感のない顔つきになっています。 もたれた側の耳が立っているのもポイント。 適度に力が抜けてくるのはシニア犬の魅力です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

9648non_sさん(@9648nonsuke)がシェアした投稿 -

 

愛らしい黒柴の子犬が、世界的に有名なあのヒーローに?

 いまは可愛さ抜群ですが、成長すれば黒でビシッとキメてくれるのが黒柴です。 まさにあのヒーローを思わせる格好良さ。将来はまさにヒーロー犬でしょうか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hero Zhouさん(@herozhou2018shibainu)がシェアした投稿 -

 

黒柴のお風呂上りです。

濡れて栗みたいにイガイガの毛と、チワワみたいに細くなった体形がおもしろ可愛いですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@shiba_0611がシェアした投稿 -

 

「ボクの自慢のコレクションです」とおもちゃを並べてマジメな顔の黒柴。

 ちょっと得意げな感じと、よく見ると両前足の上におもちゃが乗っているのがお茶目です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BossKenさん(@shibabossken)がシェアした投稿 -

 

「ひっぱりっこだい!」と、家族が差し出す木の枝に食いつく黒柴。

 元気一杯の様子が伝わってきます。 見た目はクールでも、中身はやっぱり柴犬。 オーナーには賢くて忠実ながら、家族の前ではやんちゃで可愛い甘えん坊なのです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

沙耶さん(@saya_shiba.inu)がシェアした投稿 -

 

柴犬の中でもやはり黒柴は魅力的

黒柴はエプロンみたいな白いお腹と、眉毛みたいな四つ目のポイントなど彼らならではの魅力がありますよね。 柴犬の中でも黒柴が生まれる確率は、全体の10パーセント程度だといわれています。

根強いファンが多い理由にもうなずけますよね。

主に4つの毛色にわかれる柴犬ですが、今回は黒柴をフィーチャーしました。毛色ごとのかわいさや個性を、これからもご紹介していきますね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

なぜそこ?柴犬の定位置はさまざま…な件

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ