2019年2月14日6,227 ビュー View

【微笑ましい!】柴犬たちの「まるで人間みたい」なワンシーン集

今回の特集は、その姿が「まるで人間っぽい!」と思わせられるような、柴犬が魅せる数々のシーンをご紹介。多くの人の心を掴んでやまない柴犬の、人間のようなその愛くるしい笑顔や寝顔は、なんだか微笑ましくて親近感がわくようなポストばかり。早速ご覧ください!

まるで人間みたい!様々な表情の柴犬たち

はい、チーズ!

こちらはお出かけ中に撮られた1枚。柴犬の表情はもう絵に描いたようなニッコリ顔で、まるで記念撮影することをわかっているかのような微笑み方です。その表情は何だか、見ているこちらまで笑顔になりますね!オーナーと外にお出かけするのがよっぽど楽しかったのでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ikea & Maru & Hej Hejさん(@2.5dogs)がシェアした投稿 -

 

嬉しすぎてこの表情!

オーナーが帰ってきて嬉しすぎたのか、かなりの糸目で笑顔になっています。ヒコーキ耳のままケージに手をかけ立ち上がり、今にもオーナーさんに抱きついてしまいそうですね。柴犬の仕草の全てから、もうふんだんに可愛らしさが溢れ出ています。むしろ、喜びの表現だけを見たら人間をこえているかも!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬Hanaの胡麻ゴマな毎日さん(@hanawego)がシェアした投稿 -

 

「ニヤリ」と不敵な笑み

喜んでいる時の糸目とはまた違った雰囲気で目を細めるこちらの柴犬。まるで何かを企んでいるようなニヤリ顔ですね。人間でいえば、ちょっとしたいたずらやサプライズを仕掛けようとしている瞬間のような表情でしょうか。

しかし、手前に映るカメのぬいぐるみも同じように口角を上げているので、もしかして真似をしたのかも…?そう考えても、おもしろ可愛く見えてきますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬LUNAさん(@lun_lun_lunachan)がシェアした投稿 -

 

あくび中の表情も

まるで子供が大口を開けてあくびをしているかのようなこのあどけない表情。なにも警戒するものがなく、ただただリラックスしていた時に見せてくれたという感じがしますね。人間の子供のように、そのまま頭を撫でてゆっくり寝かしつけてあげたくなってしまいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kuu-taroさん(@kuuchana)がシェアした投稿 -

 

ハニカミ笑顔

満面の笑顔では無いですが、目尻を下げて、はにかんで笑っているような優しげな表情がとてもキュートです。まるで「おかえり〜」とでも言ってくれているかのようですね。

そして、包み込んでくれそうなその優しい雰囲気には、つい悩み事でも打ち明けたくなるようなおおらかさが漂い、何だかこちらも微笑み返したくなります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

akikoさん(@five_true_love_stars)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちの表情が豊かに見える理由はきっと、家族の元でとっても愛されて育っているから。家族のことを信頼し、自分も一緒に様々な喜怒哀楽を持って過ごしているからこのような表情が見られるのでしょう。もしかしたら、撮りためた写真の中には「こんな表情していたんだ」と改めて感じるような写真が紛れているかもしれませんよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【どうした柴犬!】何か言いたそうな表情からその心を察してみた

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ