2018年9月12日8,053 ビュー View

柴犬はここまで進化した!二足歩行の柴犬たち

普段は可愛いしっぽをフリフリしながら四足歩行している柴犬が、興奮したり、何かを訴えたり、おねだりしたり、楽しかったりなどする時に見せる、人間のように立ち上がって二足歩行してしまうのではないかと思わせるような姿は、何とも言えず可愛いものですよね。そこで、今回はさまざまなタイミングで見ることができた柴犬の思わず立ち上がってしまった姿をご紹介していきます。

Model:リリー

柴犬の可愛い二足歩行は必見!

ピチャピチャ楽しい水遊び中の柴犬は冷たすぎて思わず歩いて逃げちゃう?

二足で立っているのに、何でもないことのような「スンッ」とした表情がたまりません。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しのた555さん(@shinota555)がシェアした投稿 -

 

左足をゲージにかけた柴犬の姿がキュート。

何かを待ちきれず、立ちあがってオーナーにおねだり。こんな姿でおねだちされたら何でもあげたくなっちゃいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬だいふくさん(@daifuku_channel)がシェアした投稿 -

 

柴犬がキンカン目指してぴょんぴょんしちゃう。

必死にキンカンを取ろうとしているつぶらな瞳が可愛いですね。キンカン農家になれるかも?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たま Shibainu Tamaさん(@tama7653)がシェアした投稿 -

 

おやつ待ちのおねだり黒芝の必死な姿にキュン。

おやつが欲しくて両前足の肉球をちょこんと見せた姿は何とも言えない可愛さです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くろさん(@m6bmw)がシェアした投稿 -

 

スライド式のゲージの開け方をご教授してくれる柴犬。

ゲージを開けてほしくてアピール?開け方は知ってますよ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ハル&雑種すず(犬まみれ真実)さん(@haruharu040777)がシェアした投稿 -

 

ヨーグルトが好き過ぎてペロペロしちゃう柴犬。

好き過ぎて、立ってでも食べたい?最後の最後まで残しません。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タローさん(@taro20170628)がシェアした投稿 -

 

雪の上でピーンと伸びる凛々しい柴犬のいる情景。二足歩行でお散歩?

雪景色と空に向かって真っすぐに立っている柴犬のコントラストが、何とも言えず芸術的です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬のんさん(@shibainu_non)がシェアした投稿 -

 

かわいい柴犬から仮面ライダーに変身!

一見、人間のようにちゃんと立っているように見えるのですが、実は衣装に工夫が!素晴らしい工夫ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mayu*さん(@mayu_cafe)がシェアした投稿 -

 

窓の外のベランダで部屋に入りたいとおねだり。

「窓を開けてー」と立っておねだりしているような姿は、いきなり見るとびっくりしてしまうかもしれません。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぱんさん(@panstagram.3)がシェアした投稿 -

 

引っ張り合いでオーナーと一緒に遊ぶ、楽しそうな柴犬。

お天気が悪いから外には行けないけど、お家でオーナーと可愛い歯を見せて本気で遊ぶ姿にほっこりします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒豆柴 ごまさん(@kuro_mame_shiba_goma)がシェアした投稿 -

 

柴犬の立ち姿はちょっとまぬけ?

何もしていなくても可愛い柴犬が、何かの主張や興奮している時に思わず立ち上がってしまう姿は、どこかまぬけで思わずクスっとしてしまうような可愛さがありますよね。

 

特に真剣で真面目な表情をしていることの多い柴犬だから、その二足歩行のチャーミングな姿と真面目な表情のギャップにノックアウトされてしまいそう。

 

オーナーのついつい甘やかしてしまう顔が見えるような気がする写真の数々でした。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

レアな同居発見!柴犬と北海道犬の暮らしは刺激的

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ