2018年10月28日16,836 ビュー View

それ疲れない?寝相が気になる柴犬たち

愛犬の寝ている姿って、なんともいえないかわいさがありますよね。普段きりっとしている子でも、寝ている時は無防備にお腹を出したり、口が半開きだったり。そんな姿は見ているだけで心が温かくなります。ですが今回は、カワイイ柴犬の寝顔…というよりは「なんだかその寝顔(寝相)気になるんですけど…」なショットを厳選してご紹介!

Model:@ shibainu_kenta_nonta(Instagram)

寝姿が気になる柴犬たち

お腹を出して眠る柴犬パピー

 パピー期はへそ天(上向き)して眠る子も多いですが、もれなく首がおかしな方向に曲がっていることが多いように感じます。一体なぜなのか…不思議ですよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

아카(Aka)🍎링고(Ringo)さん(@shiba_aka_ringo)がシェアした投稿 -

 

ここが好きなの!

ソファー(の側面)にぴったりくっついてお昼寝。微笑みの寝顔がキュート!さてはいい夢を見ているに違いない。けれどやっぱり、その寝相や寝ている場所が気になってしまう…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴はなちゃんさん(@mamehana55)がシェアした投稿 -

 

テレビを見ながらごろりんちょ

こちらの柴犬も、へそ天ゴロン寝。しかもこの角度からテレビまで見ちゃっているようで。でもやっぱりその角度、大変そうなんだけど…。といろいろ気になるものの、この姿、無性に可愛いのでオーナー的にはそのままでオッケーです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 小夏さん(@green_to_blue_to)がシェアした投稿 -

 

ひねりが効いた不思議な寝相

な、なんだこの寝相は…とつい心の声が口に出てしまいそうなこちらの寝相。

首の向きと足の角度、さらには手のやり場など全てがアンバランスとしか言えません。ただし!寝顔だけは幸せそうだから、まぁいいか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sachiさん(@luana_diary)がシェアした投稿 -

 

どこに突っ込んでるの!

ソファーの下から突き出た可愛い足とふわふわのお尻。君たち、いくら狭いところが好きだとはいえ、ちょっと無理していないかい…?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ayumiさん(@ayunaka2)がシェアした投稿 -

 

柵にはめられた鼻

よくもこの状況ですやすや眠れるな、と関心してしまいそうなこちら。偶然ながらも超絶ニッコリ顔になってしまっているではないか。ケージの外が気になるという想いと、睡魔との戦いの結果がコレなのでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

らいすさん(@rice0401)がシェアした投稿 -

 

あご置き場

犬って、とにかくあごをどこかに置いて寝ることが好きな子が多いですよね。こちらの黒柴パピーは、早くもお気に入りのあご置き場を発見したようです。給水器という天井との狭いスペースの間に、顔をスポッとはめてスヤスヤ夢の中。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴マル&はなさん(@maruhanamama)がシェアした投稿 -

 

即席ベッドにて

椅子を2つ使ってベッド代わりにしたこちらの柴犬。本当に寝やすいかどうかはさておき、よくこのアイディアを思いついたなと少し関心してしまいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ほたるさん(@hotahota0616)がシェアした投稿 -

 

く、首がー!

気持ちよさそうに寝ていますが、ケージに沿って寝ているため首がおかしな角度に曲がってしまいました…。君たちは、ケージにまでにも従順だというのか…?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

阿部田美恵子さん(@yuikobo)がシェアした投稿 -

 

個性的だし、無防備すぎ!

気になる寝姿な柴犬たちの特集、いかがでしたか?無防備にお腹を見せている子や、個性的な寝相の子が多くいましたね。 思わず「え?!」と声をあげてしまいそうな変わった寝相は、びっくりすると共にクスッと笑ってしまいそうになります。 この無防備感、より一層可愛らしさが引き立っていたのではないでしょうか?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬の珍ポーズ・名ポーズ大集合!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ