2018年9月10日8,879 ビュー View

柴犬の珍ポーズ・名ポーズ大集合!

さまざまなしぐさを見せてくれるのも柴犬の魅力。お家の中でのんべんだらりとした無防備なポーズから、階段や調度に乗っての変なしぐさ。さらには遊んでいた勢いで鮮やかなキメポーズを見せてくれることもね。ここでは柴犬が演じてくれたさまざまな珍プレー好プレーを一挙に集めました。

柴犬ポーズ

Model:@yutori__fk(Instagram)

全身で気持ちを表現する柴犬たち

公園のベンチで我が物顔に悠々と伸びている柴犬

 オーナーみたいにきちんと座ることはできなくても、手すりの使い方はわかっているようです。 口を開けた楽しそうな表情もナイス。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

◟̆◞̆ unihalo ◟̽◞̽さん(@unihalo)がシェアした投稿 -

 

こちらはお家でくつろぎポーズの黒柴

見た目はクールな黒柴が、のんびりおなかを見せる姿は可愛らしいものですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長村恵美さん(@meg3toyo3)がシェアした投稿 -

 

赤ちゃん向けのブランコに乗って楽しそうな柴犬

 犬でもちゃんと座れるんだぞと、カメラ目線でどこか得意げな表情がいいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

◟̆◞̆ unihalo ◟̽◞̽さん(@unihalo)がシェアした投稿 -

 

「どっちが本物の柴犬かな?」

 転がったぬいぐるみの横で、寝転がって同じポーズの黒柴。 「どう、同じポーズになってる?」と問いかけるような顔つきもいい味です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴 凪 & たらさん(@kuroshiba_nagi)がシェアした投稿 -

 

カーペットの上で壁にもたれている柴犬、と思いきや…

 実はソファの横にくっついて寝そべっているところです。 片隅や狭いところが好きなわんこっていますよね。 なぜか真面目な表情にもギャップの面白さがあります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さくら.めいかさん(@sakura.meica)がシェアした投稿 -

 

「あれを見ろ。鳥か、飛行機か、いや、スーパー柴犬だ!」

柴犬ジャンプの決定的瞬間、まさにウルトラC! まるで空を飛ぶスーパーワンのようです。 珍しい胡麻柴の被毛で、空中散歩しながら景色を楽しんでいるようにも見えます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shiba_goboさん(@shiba_gobo)がシェアした投稿 -

 

「これが柴犬流の美容エクササイズだワン」

 壁の脇でお腹を見せながら、前足をぐっと伸ばした、まさに珍ポーズの黒柴。 わんこヨガでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyokomariさん(@luna17jh)がシェアした投稿 -

 

「あれ、夢かな。世界がひっくり返っちゃってる……?」

ごろんと寝転んだまま、こちらに逆さの顔を向ける柴犬。 にこっと笑ったまま逆さまになっているので、毛皮が普通とは逆方向に伸びて独特の表情になっています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

koume.comさん(@koume.com666)がシェアした投稿 -

 

「むにゃむにゃ、夢の中でも遊びたいワン」

 こちらは寝相の悪い黒柴。 ベッドでおへそを見せたまま居眠りするうち、すっかりはみ出してしまっています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fumi-himeさん(@himechan.fumi)がシェアした投稿 -

 

「お部屋の中は涼しくて気持ちいいなあ……」

お腹を見せてごろ寝の柴犬。背中をそらしてイナバウアーみたいなポーズ。 寝たまま歯をむき出している顔つきも和みます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mugino.1diaryさん(@t0m0__k0)がシェアした投稿 -

 

「わんこバレエのレッスンですワン」

床に伏せているはずが、後足が片方だけ伸びてしまっている黒柴。 まるでバレエでも踊っているようですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ガウロンさん(@gauron11)がシェアした投稿 -

 

柴犬の自然体にはキュンとさせられる

柴犬は表情だけでなく、全身でそのときの感情を表現してくれます。 楽しいときは飛び回り、遊んでいると思ったら急に思いがけないポーズを見せてくれたり。

 

自宅でのんびり寝転がっているときやオーナーにお腹を見せて甘えているときなども、ゴロゴロするうちにいつの間にかとんでもない姿勢になっていることもありますよね。

 

叱られたときにシュン…とする感じもまた最高。家族愛が強いからこそ、私たちオーナーだけに見せてくれる柴犬の自然体。そりゃもう、日に日に愛は増していくばかり!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

ウサギ感強めの柴犬が激カワ!前世はウサギなの?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ