2018年9月11日6,999 ビュー View

残暑とたたかう柴犬たち!まだまだぐったり…

記録的な酷暑にも終わりをつげ、ようやく柴犬たちも快適に暮らせる気温になってきました。

とはいえ、まだまだ日中は暑い日がつづいています。今回は、暑さと戦う柴犬をご紹介!みなさん、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。

 

柴犬残暑

Model:@torus23(Instagram)

暑いのは犬も同じ!

暑いときは、とにかく安静にすべし

暑さにてろんてろーんの柴犬。ダイニングでしょうか、暑くてたまらずごろーん。しばらく椅子動かせませーん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rikuさん(@shiba_riku13)がシェアした投稿 -

 

暑いけれど遊びたい!

お外が大好きで出てみたけれど、暑くてべったり。しばらくはお外で遊ぶのは控えた方がいいかもしれないね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@uusamokoがシェアした投稿 -

 

2頭仲良くごろんと涼しむ

2頭の柴犬が仲良くフローリングにだらーん。向きも同じで仲良しさんですね。暑いのももうすぐ終わるから、一緒に乗り切ろう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sachiko & Emikoさん(@sassy_shibas)がシェアした投稿 -

 

涼しい風に魅了されて、暑さを飛ばす扇風機!

涼しい場所を求めて扇風機前を陣取る柴犬。ちょっとでも涼んでね。だけど家族にも涼をわけておくれ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KONOMIさん(@konomixyuzu)がシェアした投稿 -

 

ソファーの横のフローリングで至福のお昼寝タイム

玄関などの石の上もひんやりですが、フローリングもひんやりと気持ちいい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴はなちゃんさん(@mamehana55)がシェアした投稿 -

 

クーラーから離れられない、今日は許して!

お見送りに行く気すら起こらないぐらい暑いと感じる柴犬。暑い日は許して。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@yuki.rakumiuがシェアした投稿 -

 

保冷剤入りのクールネックは快適!

保冷剤入りのバンダナでひんやりのはずですが、それでもたりません。もっと保冷剤頂戴!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@shiba_lleoがシェアした投稿 -

 

やっぱり暑い!だけど日向ぼっこはしたい

日向ぼっこでお外にいるけれど、顔はつらそう。クーラー効いた部屋で日向ぼっこはダメなのかな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小池つえさん(@koiketsue)がシェアした投稿 -

 

玄関のひんやり石にごろりんちょ

多くのお宅の玄関はひんやりとした石だと思いますが、ちょうどいい避難場所になっているご様子。きっと帰ってきた家族はびっくり!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kenta.T with kumagorouさん(@mokkorikenta)がシェアした投稿 -

 

暑いのも嫌だけど、クーラーも苦手!外か中か、決められない!

クーラーの効いた部屋は涼しいけれど寒んだよね。人間もクーラー聞いた部屋にいるとだるーくなるから同じなのかな?少しでも日陰を狙っています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬どんちゃんさん(@donchan_223)がシェアした投稿 -

 

暑がる姿、これもまた癒し

暑い夏にそれぞれ工夫して頑張っている柴犬たち、いかがでしたでしょうか?

 

冷たい石の床やフローリングにべったり!という子から、扇風機やクーラーで家族と一緒の方法で涼む子もいましたね。

 

また、外に出たものの、いざ出てみたら暑かった!と少し困り顔の子も。柴犬といっしょに、もう少しだけ暑さに耐えましょう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬と行く観光旅行で、普段以上の楽しさを

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ