2018年9月8日5,960 ビュー View

家政婦はみた!?ひょっこり柴犬

棚から、柱から、扉の向こうから、椅子の陰から。 ひょっこりと顔だけだしてこちらを見てくる柴犬の瞳、表情。 ごはんが欲しいの?遊んで欲しいの?構って欲しいの? 想像すると、これもまた可愛らしくもあり、おもしろくもありますよね。

ひょっこりと顔を出して何かを訴えている柴犬をご覧ください!

柴犬ひょっこり

Model:@mokkorikenta(Instagram)

柴犬のひょっこり場面!

他のおもちゃと一緒に、おもちゃ箱からひょっこり

いろんなぬいぐるみが入ったおもちゃ箱に、おもちゃじゃないものが混ざっていた!顔をひょっこりと出した柴犬!きっとおもちゃを取りに来た子供さんはびっくりですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴みくさん(@9648miku)がシェアした投稿 -

 

隙間から2頭揃ってひょっこり

いつも仲良しの2頭。顔もそっくりですね。一緒にひょっこり顔を出している姿は、なんとも可愛らしいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たま Shibainu Tamaさん(@tama7653)がシェアした投稿 -

 

柵から乗り出してひょっこり

2頭の柴犬。2頭揃って柵に前足をかけて家族をじーっとこちらを見ています。その視線が訴えることとは何なのでしょうか?!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

with Shiba KALLY🌚 & KUMA🌝さん(@shibavely_kally.kuma_sj)がシェアした投稿 -

 

暑いよーと、カーテンからひょっこり

暑さで床にべったりしながらカーテンから顔をだして、ミルクゼリーを家族におねだりしています。この後ゼリーはもらえたのかな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬らてさん(@lovelylatte1228)がシェアした投稿 -

 

食べたいなぁ、机の下からひょっこり

視線の先はテーブルの上の皿の中?!お店の中のようですが、ころの大好物の匂いにつられたのかな?大人しくしてますが、好物の匂いには勝てません!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ころ の colostagramさん(@colostagram_mame)がシェアした投稿 -

 

ドアの向こうからひょっこり

廊下に続くドアの向こうから視線を送る柴犬。着いてきてほしかったのでしょうか?こっちにきて!と言っているように感じられます。遊んで欲しいのか、おやつが欲しいのか、その視線が熱いです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

심바さん(@simba__zzang)がシェアした投稿 -

 

門からひょっこり、今日も元気にいってらっしゃい!

暑い日が続く、ある一日の写真。朝から暑くてもしっかり家族をお見送り!「いってらっしゃい!」という言葉が聞こえてきそうです。暑いのに偉いね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kaitarさん(@kaitaro6005)がシェアした投稿 -

 

瞳と仕草で訴える柴犬のかわいさ

どの写真の柴犬も何かを訴えているような表情がかわいいですね。

犬や猫を飼っている方なら、「ちょうだい」と見つめてくる瞳にきゅんとしたことがあるのではないでしょうか?

 

「ちょうだい」以外にも「遊んで!」「いってらっしゃい!」など、落ち着いていながらも家族に何かを訴えかけてくるような表情をする柴犬。

 

それをひょっこりという仕草が加わると余計にかわいく見えちゃいますよね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

特技は“顔ズボッ”!オシャレな柴犬ライフをおくる「ロロ」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ