2018年10月29日10,782 ビュー View

柴犬たちよ、表情豊か過ぎか!

今回の特集は、ふわふわでまん丸可愛い柴犬から、凛々しい顔つきが美しい柴犬、さらには貫録があり過ぎるおっさん柴犬まで、様々な柴犬の豊かな表情を集めました。柴犬オーナーだけではなく、犬好きだったら楽しめること事間違い無し。早速ご覧ください!

Model:@ryuji513(Instagram)

表情豊かすぎ!な柴犬たち

「やっぱりブランコは最高だよね~」

そんな声が聞こえてきそうなこちらのふわふわな赤柴は、満面の柴犬スマイル!よほどブランコが好きなのでしょうね。そして、ヒジをうまく乗せているあたりかなりの「ブランコ玄人感」が漂います。楽しければ何よりですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

◟̆◞̆ unihalo ◟̽◞̽さん(@unihalo)がシェアした投稿 -

 

「ボールは嫌いだってば…」

「いつも言ってるでしょ…!」と聞こえてきそうなほどのこの「おこ顔」。なんとも耐えがたい苦痛なのか、歯茎むき出しで…。ボールを頭に乗せられることの「何か」が柴犬のプライドに障る行為なのでしょうね。是非やめて差し上げてください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴スナップさん(@shiba_snap)がシェアした投稿 -

 

「ニッコリスマイル」

 まるでイラストにでも描いたようなニッコリ柴犬スマイルです!これは文句なしにカワイイですね。思わず抱きしめたくなります!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lucy Kimさん(@shiba_my_tomo)がシェアした投稿 -

 

「ん?何スカ?」

ちょっと不機嫌顔なこちらの柴犬。「なんだよ。」とボソリとつぶやく声が聞こえてきそうなおっさん顔です。今は眠いのかな…そっとしておきましょうか…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nico_chimaさん(@nico_chima)がシェアした投稿 -

 

「これが私のキメ顔!」

ペロリと舌を出してキメ顔の練習中でしょうか!?まるで自分で手鏡を持っているかのように見えるこの1枚。オーナーのアイデアが光る1枚です!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ggomiさん(@youn_ggomi)がシェアした投稿 -

 

「その柴犬、凶暴につき」

ぬいぐるみと遊んでいる内にエキサイトしてしまったこちらの柴犬。「しかし我はご満悦じゃ!」と言わんばかりにニヤリと笑った顔がなんともクール。かなり悪い表情を決め込んでいます!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴古柴チャイチャイさん(@chai.ai)がシェアした投稿 -

 

「白柴ちゃんの心配顔」

生まれて間もない白柴のパピー!よちよち歩く姿とこの少し不安そうな表情が、可愛すぎて心をざわつかせますね。パピーの頃から、しっかりと感情が顔に出るようです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴マル&はなさん(@maruhanamama)がシェアした投稿 -

 

「少しでもそばに居たいのです…」

こちらの白柴は、ソファに挟まれているのにも関わらず、なぜかうっとりした様なややアンニュイな表情。きっと、車の後部座席に乗っているであろうこちらの柴犬は、前の座席にいるオーナーにちょっとでも近づけたことが嬉しいのかも…?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

m.hさん(@gonta.h)がシェアした投稿 -

 

豊かな表情は人間顔負け!

その子によって全く違う表情を見せてくれる柴犬達ですが、その表情の豊かさは人間といい勝負ではないでしょうか? 安心しきってうっとりしていたり、満面の柴犬スマイルを見せてくれたりと、その豊かさのおかげで毎日新鮮な可愛さに出会えます。これからも目が離せません!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「何か悪いことでも?」イタズラ後にしれっとする柴犬たち

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ