2019年1月23日12,603 ビュー View

【テンションだだ下がり中…】柴犬たちのレインウェア"着ただけ"コレクション

犬も人間と同じように、雨のお散歩には濡れないよう、また肉球保護の観点からもカッパを着させたり長靴だって履かせてあげたいですよね。今回はそんなレインウェアに身を包んだ柴犬の写真をご紹介いたします。がしかし…可愛いレインウェアを身にまとっているのにもかかわらず、当の本犬たちはテンションだだ下がり。やっぱり着衣に関しては苦手な子が多いようです。ということで本日は「可愛いレインウェア」&「テンションだだ下がり」のギャップを見所としてご覧ください!(笑)

「レインウェアは苦手です」はっきり意思表示中

動く気ありませんわ…

早速ですが、こちらの柴犬からご紹介。はい、見ての通りの表情です。はっきりと「動く気」が感じられませんね。真っ赤なレインコート、似合っているだけに残念です。サカサカと歩いていたら可愛いんだろうけど…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Masaeさん(@mar3313mar)がシェアした投稿 -

 

外にはいきませんので。

こちらも同じく、レインウェアを羽織りながらもおすわりを決め込み、ここから動く意思が感じられない様子の柴犬。オシャレなカラーでこちらもかなり着こなしているのに、動かない子は本当に多いようで…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Oda Junkoさん(@otankons415)がシェアした投稿 -

 

機能性が高そう!

こちらの柴犬はちょっと進歩!取り急ぎ外には出たようです。そしてレインウェアもとっても機能性が高そうな、オシャレウェアですね。これなら雨の日もバッチリだろうね!と言いつつやはりその足は固まるという。宝の持ち腐れになっちゃうよ…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MAYUさん(@flowercocoon)がシェアした投稿 -

 

似合うでしょ?

若干のドヤ感を感じるこちらの柴犬の表情は、まさにその気持ちにぴったりくるような可愛さ溢れる、緑色のカエルカッパを見せてくれました。かなり得意気なこの表情を見る限り、だいぶお気に入りなのでしょう!とここまではいいのですが、肝心のお散歩には行けたのでしょうか…まだ室内のようですが。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHIBA INU AZUKI 柴犬 あずき🐕さん(@warabimochix)がシェアした投稿 -

 

パツパツになってしまった…

 迷彩柄のウェアがオシャレで素敵!なこちらの黒柴ですが、どうやらちょっとサイズが誤っているようでパツパツ。きっとこちらも、着ただけでタンスに行ってしまうのかな…?でも可愛いからもったいない!だからちょっとだけダイエットすると良いかもね…(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日本犬祭実行委員さん(@nippondogs)がシェアした投稿 -

 

こちらも…

ちょっと小さいかもよ…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 雪男さん(@yukio_1124)がシェアした投稿 -

 

手作りも多いようです!

こちらの柴犬は、オーナー手作りのレインウェア・初期型。しかし、試着段階で失敗と判明してしまいました。でもそのわけのわからない感じになっているようなところにおとぼけ感が生まれて、みている方はとっても可愛い!(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ギンチャンさん(@ginchan2525wanwan)がシェアした投稿 -

 

結局連れて行かれてしまった柴犬

見事なまでに、感情を無くしてしまったようです…。雨のお散歩頑張ったね、と励ましてあげたいです…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☺みのりさん(@abby10zack)がシェアした投稿 -

 

レインウェアで柴犬の体調管理も

 柴犬の日常生活の中で、お散歩は天気に関係なく毎日欠かせない日課ですよね。 雨や雪、風が強くて寒い日などは体調も崩しやすいですし、人間と同様に犬だって外に出たくないと思っているかもしれません。 そんな柴犬たちのお散歩を少しでも快適にすべく、レインウェアでコンディションを守ってあげることも大切です。今は様々な種類が売られているので、愛柴に合うものをチェックしてみてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

着こなし力高すぎ!柴犬たちの可愛いコスプレ姿に幸せのため息♡

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ