2018年9月17日6,479 ビュー View

どうなってるの?二度見しちゃう柴犬たち

どんな瞬間もかわいい柴犬ですが、時に「どういうこと?」と二度見したくなるような瞬間もあります。前脚があさっての方向を向いていたり、美しい土下座をしていたり、どうしてそんなに面白いの!

柴犬,二度見

Model:@black_red_jp(Instagram)

よく見るとすごい角度になっている前脚

黒柴犬のmasagoroくんは、とっても素敵な笑顔で写真に写っていますが、よく見ると前脚が!左の前脚はきちんと正面を向いていますが、右の前脚があさっての方向を向いています。

満面の笑みも相まって、なかなかシュールな一枚です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

masagoroさん(@masagoro1010)がシェアした投稿 -

 

これ以上ないくらい美しい土下座

たまたま撮れたという、柴犬の麦くんの土下座。両手、もとい、両前脚を地面につき、鼻先が下につくくらい頭を下げています。背中の曲線はもはや美しい!

神妙な面持ちから察するに、相当なことをしでかしたのではと思ってしまいますが、何も悪いことはしていないそうですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@xxmugidesuxxがシェアした投稿 -

 

本当に戦い「ごっこ」?

こちらはドッグランで楽しく遊んでいるなっちゃん(赤柴犬)の一枚。黒柴犬のお友だちをなっちゃんがパクッといってるように見えるけど…?タグには「#柴犬なかよし」「#戦いごっこ」とありますが、本当に?
それにしても、なっちゃんの口すごい開くね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kuniko Minamisonoさん(@niku1269)がシェアした投稿 -

 

「見てたの?」夜中の視線にドキッ

誰かに見つめられている気がして顔を上げると、そこには愛犬の姿が!これは驚いて二度見してしまうやつですね。

視線の送り主は、白柴犬の福ちゃん。オーナーさんが起きる気配でやってきたのか、はたまた福ちゃんの念でオーナーさんが起きたのか…?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しばいぬ 福さん(@shibainu_29)がシェアした投稿 -

 

座っているだけなのになんか変

柴犬のはなちゃんの日向ぼっこ中の一枚は、あまりに自然で見逃しそうですが、しっかりと面白いことになっています。階段にまったりと座っているのですが、前脚だけなぜか一段下へ。

なかなかきつそうな態勢なのに、花ちゃんにとっては落ち着くのでしょうか?「なんか変?」と言いたげなキョトン顔も良い感じ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はなまるさん(@chamipin127)がシェアした投稿 -

 

夢中になりすぎて意外な特技を披露

柴犬のこてつくんは、パンダのぬいぐるみで遊んでいます。最初はまったりと一人遊びをしていましたが、オーナーさんがちょっかいを出したら盛り上がってまいりました!

勢いをつけてパンダに食らいついたこてつくんですが、よく見ると前脚がありえない角度に開いています!本人はけろっとしていますが、見ている方は驚きますよね。




 

家族の帰宅に二度見をする柴犬

こちらは、柴犬サイドが二度見をする動画です。

お散歩中の柴犬のセンちゃんは、道の向こうを見ては「誰か歩いてくるなぁ」と特に気にする様子もなくこちらを向きなおしました。けれど何かに気がついたようで、見事な二度見!

向こうから歩いてきたのは、大好きなお姉ちゃんでした。嬉しそうなセンちゃんがかわいいですね。




 

柴犬は本当に、かわいいだけでなく面白いですね。そんな彼らが大好きです!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

斜め上をいく白柴さなちゃんのインスタ【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ