2018年10月27日12,945 ビュー View

「抱っこ大好き」な柴犬を集めちゃいました♡

抱っこが大好き!というワンコは意外と多いですよね。もちろん柴犬もしかり。ツンデレのくせに実は甘えん坊な一面も持ち合わせている柴犬の「抱っこ」姿は、デレの極み。

今回はそんな抱っこ画像をご紹介します!

Model:@kuma610(Instagram)

柴犬たちのさまざまな抱っこ

雷がこわくて赤ちゃん抱っこ

大きな音が空から聞こえてきたら、人間だってちょっと怖い気持ちになりますよね。犬の聴力は人間の4倍もあるとか。どうりで雷や花火の音が嫌いな子が多いわけですね。

こちらのチャムちゃんも雷が苦手らしく、ゴロゴロ鳴り始めると暴れてしまうのでオーナーが抱っこしてあげます。まだちょっと不安そうな顔をしていますが、赤ちゃん抱っこで密着すると少しは安心できるかな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NICOLAmom's Atelierさん(@nicolamommy)がシェアした投稿 -

 

柴犬からの愛らしい抱っこ

こちらの海舟くんは、抱っこは抱っこでも抱っこするほう。ぬいぐるみをと一緒にお昼寝中です。人間でも抱き枕があるように、柔らかくて大きなものと一緒に寝ると安心するんのでしょう。

それにしても同じ柴犬のぬいぐるみを抱っこして眠るだなんて、もしかして兄弟だと思っているのかも?夢の中で一緒に遊んでいるかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kaishuさん(@kaistagram_26)がシェアした投稿 -

 

嬉しさを素直には表現しない柴犬

お兄ちゃんにぎゅっと抱きつかれて、やや複雑な表情を浮かべるのは楓助くん。普段は仲良しで大好きなお兄ちゃんですが、ちょっと今は気乗りしないタイミングだったのでしょうか?イヤとは言えないし、逃げ出すのは申しわけないし…でもなんだかんだちょっと嬉しいし…ということでこのような複雑な顔になっちゃったのかもしれませんね。なんとも言えない表情です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 楓助(ふうすけ)さん(@votre1975)がシェアした投稿 -

 

お散歩途中でスヤスヤ抱っこ

11歳の大ちゃんは、お散歩の途中で休憩するのが習慣になっているようです。気持ちの良い風の中、オーナーに赤ちゃん抱っこされてスヤスヤ…。見てくださいこの安心しきったお顔を。こんな表情を浮かべられたら、オーナーも愛しくてたまらないでしょうね。

これだけ気持ちの良さそうな顔をされたら、簡単にはおろせなくなりそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Haruさん(@kplan_haru)がシェアした投稿 -

 

いつまでたっても赤ちゃん抱っこ

こちらの赤柴わかばちゃんは、16歳のシニア柴犬。普段、抱っこで目薬と耳薬を入れてもらっています。寝起きでぼーっとしているときはもうされるがまま。とはいえ、やはり信頼している家族だからこそ安心してくれているのでしょうね。愛犬は、オーナーからしたら、いくつになっても可愛い赤ちゃんのような存在。おばあちゃんになってもずっと抱っこしていたいですよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

junko gotoさん(@junwaka416)がシェアした投稿 -

 

柴犬も気を許している証拠!

撫でたり一緒に遊んだりすることも楽しいですが、抱っこはお互いの体温が感じられる、素敵な愛情表現。抱っこでくっついていると、ワンコはもちろん、人間だってとても安心します。赤ちゃん抱っこじゃなくても、褒めてあげるときに軽くハグするだけで「信頼しているよ」「大好きだよ」という気持ちがきっ伝わっているでしょう。愛犬とは是非たくさんのコミュニケーションを!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

家族だけ特別!柴犬のデレデレな姿がたまらん

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ