2018年9月15日9,741 ビュー View

ふかふか大好物!お布団に入る柴犬たち

室内飼いの柴犬はマットなどを敷いた上で眠ることが多いようですが、なかには家族と一緒にお布団に入って眠る子も。少しでも一緒にいたいし、くっついて眠ると安心するからでしょうか。今回は、お布団に入る柴犬たちの画像を集めてみました。

柴犬布団

Model:@torus23(Instagram)

ひんやりお布団にようやく気付いたムギちゃん

毎日暑いからと、冷感のお布団を買ってあげていたオーナーさんでしたが、ムギちゃんはそれが自分のものだと気づいていなかったみたい。数日経ってようやく「この上は涼しいかも!」と気づいたムギちゃんですが、オーナーさんが喜びのあまり写真を撮りまくると、うるさくなったのかお布団から降りてしまったそうです。嬉しいのはわかりますが、何事もほどほどに…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mugi_mammaさん(@mugi_mamma)がシェアした投稿 -

 

まだ出たくないと粘る柚子さん

黒柴の柚子さんはいつも家族と一緒にお布団で寝ているようです。お布団が大好きで、家族が起きてしまっても自分だけ残ることがあるよう。この日もそんな気分なのか、「まだお布団の中にいたい」と言いたげな表情。毛布を頭からかぶって訴える姿を見ると、ついつい甘やかしたくなりますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴 柚子さん(@kuroshiba.yuzu.20170808)がシェアした投稿 -

 

まるで人間のようにお布団を占領

シェルティやスコティッシュフォールドの兄弟たちと賑やかに暮らすおまつは、お布団を敷くと寄ってくるそうです。まるで人間のようにお布団を占領してスヤスヤ。えっと私たちはどこに寝れば…?こんなに気持ちよさそうに眠られてしまっては、我々人間は遠慮して端っこに寝るしかありません。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

渋しばおまつさん(@omachu_shiba)がシェアした投稿 -

 

我が物顔でお布団に入るうめきち

うめきちさんのこのお顔、まるで「誰が何といっても動きませんよ」と言っているみたい。そりゃあ、お布団はオーナーさんの匂いがしてあったかくて気持ちよくて…動きたくない気持ちはよくわかります。今夜は一緒にくっついて眠って、いい夢を見てね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うめ吉さん(@ume_0407)がシェアした投稿 -

 

顎だけお布団にのせて眠る

お布団を敷くと待ってましたとばかりにやってきたのは白柴の大福さん。顎だけをお布団に乗せて、リラックスしている様子です。体はフローリングの上で涼しく、頭はお布団の上で気持ちよく…といったところでしょうか。布団の厚みがちょうどいいのよね、とばかりに熟睡モードです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴 大福さん(@daichan_0825)がシェアした投稿 -

 

犬と一緒に眠ることには賛否両論あるようですが、この幸せそうな寝姿を見ているとやっぱり甘やかしたくなりますよね。

危険があることを理解して予防すること、しつけをきちんとすることなどの節度を持ち、お互いにストレスを感じないやり方で柴犬とのお布団ライフを楽しみたいものです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

シャキッとせい!ダラダラする柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ