2018年9月18日2,887 ビュー View

いろいろ被る柴犬たち。褒められてごきげん

被り物をかぶった柴犬ってとってもキュートだと思いませんか?まわりのみんなに褒められはするけれど、微妙に複雑な心境が表情に出てしまっているワンコもちらほら。そんな柴犬たちの画像を集めました。

柴犬かぶりもの

Model:@cocokurumilk(Instagram)

パンダの被り物をかぶる柴犬

海ちゃん空ちゃんルナちゃんの三姉妹はとっても仲良し。オーナーさんに連れられて、いろんなところにお出かけしています。

この日の海ちゃん、ガチャガチャで出たパンダの被り物をかぶりました。心なしか微妙な表情に見えるのは、きっと気のせいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 海空ルナさん(@umi.sora.luna)がシェアした投稿 -

 

ドラえもんと一緒にニコニコ

ホットドッグ屋さんの看板犬・豆柴のサニーちゃんは、麦わら帽子をかぶって夏コーデ。いつものようにホットドッグのクッションに座り、ドラえもんのぬいぐるみと一緒に仲良くポーズを決めます。ぬいぐるみの色が青空を連想させるさわやかな写真。うん、とても似合ってるよー。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 サニーちゃんさん(@sunny_rei_32)がシェアした投稿 -

 

オーナーさん手作りのレインコートでお散歩の準備

雨の日です。こむぎちゃんは準備万端、オーナーさん手作りのレインコートでお散歩に出かけるのを待っています。「さあ!早く行きましょう!いつでもOKですよ」って言っているみたい。レインコートはフード付きだから、雨に濡れる心配もないですね。フードに当たる雨粒の音は、どんな風に聞こえるのかな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KOMUGIさん(@komugi_photograph)がシェアした投稿 -

 

雷の音もこれなら聞こえない?

雷が大の苦手の福さん、ゴロゴロ鳴りだすといつもオーナーさんが音楽をかけて抱っこしてあげるそうです。でも、ずっと抱っこでうろうろするには、もう体重が限界…ということで試してみたのがこちら、ヘアバンド。音が聞こえにくくなるのと、ヘアバンドの違和感とで雷への恐怖は薄れてしまったみたい。でもこの技、いつまで使えるでしょうか。しばらく持つことをお祈りします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 福さん(@nami1980)がシェアした投稿 -

 

お散歩に行こうか?と声をかけるとオーナーさんの帽子を持ってきた柚子ちゃん

最後はこちら。ワンちゃんがかぶっているわけではないのですが、あまりに帽子がお似合いなのでご紹介します。「そろそろお散歩に行こうか?」と声をかけると、いつもお散歩のときにオーナーさんが使っている麦わら帽子を取ってきてくれたゆずちゃんです。リードをくわえてお散歩をおねだりする姿はよく見るけれど、帽子って新しいパターンでは?とってもおりこうなゆずちゃんでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆず 柴犬 yuzu_shibainuさん(@yuzu__shibainu)がシェアした投稿 -

 

被り物をかぶると、いつもピンと立っている耳が隠れて、普段とは違う表情が現れる柴犬たち。まあちょっと違和感があるにはあるけれど、みんな喜んでくれているからまあいいかー、とドヤ顔になっちゃう姿は本当にかわいいですね。

耳のところに穴が開いているタイプの、犬専用の帽子も販売されています。ワンちゃんの負担にならない程度に、ほどよくおしゃれを楽しみましょう。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

エリザベスカラーをつけた柴犬もカワイイ!早く治りますように♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ