2018年9月20日7,349 ビュー View

病院が大好きな柴犬たち!注射だってへっちゃらよ

病院といえば、だいたい「嫌なことをされる場所」と相場が決まっていますよね。私たち人間でさえ苦手な人は多いのに、犬たちにとってはなおさら。知らない人がいっぱいいるし、注射は痛いし、ただひたすら怖くてプルプル震えるばかり…っていうワンちゃんも多いのではないでしょうか。

しかし、なかには珍しいワンコたちもいるのです。今回は、病院や先生が大好きな柴犬の動画をご紹介します。

柴犬病院

Model:@kuma610(Instagram)

診察台の上で先生を出待ちするマコちゃん

マコちゃんは病院が大好き。だってそこには大好きな先生がいるから。ワクチン注射に来た病院の診察台の上で、今か今かと獣医さんが出てくるのを待っています。オーナーさんそっちのけ、こちらを一瞥もせずにそわそわと落ち着かない様子です。

 

まだかな、まだかな…と待っていると、獣医さんが現れました。とたんに『ヒコーキ耳』になって、獣医さんにご挨拶です。なにがそんなに嬉しいの?と不思議になってしまうほど、獣医さんを愛しているマコちゃんでした。それにしても、こんな患者さんばかりなら、お医者さんもさぞかしラクチンでしょうね…。




 

ウキウキで病院に行くわさびちゃん

こちらのわさびちゃんも、病院好きなら負けていません。お散歩の途中に通りがかっただけでも中に入ろうとするだけあって、病院のドアを開けてもらうのも待ちきれない様子。オーナーさんも上手に盛り上げていらっしゃいますね。待合室でも落ち着いていて、フードの試供品をいただく気まんまんです。

 

診察室では、ドアの前で獣医さんを出待ちしてご挨拶。やっぱり先生のことが大好きなんですね。いざ処置が始まっても、落ち着きは変わりません。注射をして、体温測定やマイクロチップのチェック…とてもおりこうさん。帰り道には、ご褒美をもらって満足顔。この瞬間がたまらないんだなーとドヤ顔のわさびちゃんです。




 

注射の季節がやってくるたびにため息をつくオーナーさんが多いなか、この病院好きっぷりは本当にうらやましいものです。もともと人懐っこいなど性格の違いもあると思いますが、獣医さんやスタッフさんたちに優しくしてもらった経験が、イヤな記憶を打ち消してくれるのかもしれませんね。また、オーナーさんたちの盛り上げっぷりもお見事。今度病院に連れていくときには、参考になさってみてはいかがでしょうか?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

ガクブル!病院にまつわる柴犬動画に笑ってしまう

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ