2018年9月20日4,733 ビュー View

柴犬の超ゆっくりなお散歩…ボクは全然進みません【動画】

なかなか進まない柴犬のお散歩。家族も無理には進ませません。本犬の気持ちを尊重…とはいえ本当に進まない…お散歩拒否、ではないんだけれども…進まない…。そんな「家族としてはちょっと辛いこともあるんだけど、自分の意思をしっかり見せる柴犬」をご覧ください。

黒猫の「天さん」と一緒に暮らすももさん

まずはインスタグラムからふたり(一頭と一匹)をご紹介。

ご家族は「あざといぞ、もも!」と言っていますが、この動画だけでどちらが甘えて、どちらが甘えられる関係かが一目瞭然ですね。天さんはももちゃんに顔を載せられてもあんまり気にしていないようす。最後には寝てしまいました…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬もも 黒猫天さん(@momo_and_ten)がシェアした投稿 -

 

ふたりはこんなふうに、毎日一緒に楽しく過ごしています。ももさん、けっこう大人しくていっぱい言うこと聞いてくれちゃう感じの柴犬かな?と思いきや、こんな動画もあります。ギャップが楽しいので、ぜひ見てください。

 

行かないよ!こんな朝早くからお散歩なんて

いきなり「歩かないよ!」の意思表示をするももさん。すごく嫌だー!という感じでもな

くちょっとだけママに寄ったり、いたずらっこな表情で見上げてみたりして…。

 

ママも「行かない?じゃあママひとりで行くね」と言ってみたりしてももさんを動かそうとしますが、ももさんはあくまでもマイペース。

 

その後、少しだけ進みますが、掘りやすそうな土を見つけて「ここ!ここ掘るー!」とばかりに前脚をかしかし、かしかし。

実は以前もぐらさんに出会った道なので、わくわくしてきたようです。土の中に鼻先をすっかり突っ込んでしまって、せっかくの綺麗な顔が真っ黒に…。ママも苦笑して「土ついてるよ」とひとこと。

 

さて、翌日…。

面白いのが、翌日のお散歩です。動画の最後までご覧ください。健康のためにもお散歩はサボれません。ママはももさんを昨日と同じように散歩に連れていきますが、ももさんも昨日と同じように動きません。しかも同じ場所で。ここにちょっとしたこだわりがあるのかも?




あるいは、ここでこうやって「行こう」「行かない」を繰り返すのを、楽しんでいるのかもしれませんね。ママさん、がんばって!

 

こちらの記事も合わせてチェック。

いざ「拒否柴」発動!相変わらず嫌がる柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ