2018年8月12日368,082 ビュー View

いざ「拒否柴」発動!相変わらず嫌がる柴犬たち

全国の拒否犬ファンのみなさま、お待たせしました!

最近では「柴犬といえば拒否犬!」というイメージがつくほどの人気が出ているこの仕草を、今回は改めて特集いたします。

様々なシチュエーションの拒否犬を集めましたので、どうぞご堪能ください!

柴犬、あいかわらず嫌がる!

雨イヤ

とってもかわいいレインコートをせっかく着せてもらったのに、まさかの拒否犬モード・オン。迫り来る雨散歩を、悲痛な面持ちで拒否しています。

見れば見るほどに切なくなるこの表情。だがしかし、オーナー的にはその表情がまたカワイイのだ…

 

全身を使って散歩拒否

一緒に歩いていたと思ったらまさかの急な拒否犬モード・オン。

しかもなんだかササっと素早い動作で。手足を収納して、まるで別の生き物になったかのように。

 

makonatuさん(@makonatu)がシェアした投稿 -

ギュッと寄せ集まったおデコのシワがたまらないぞ!

 

好きな場所で座り込み

「どうして、なぜそこなの。」と突っ込みたくなるこちらの赤柴。

チラッとこちらを見てはいますが、特に歩き出す気配は感じられません。

一体なぜそんな場所で…

 

柴犬 あずきさん(@azustagram1296)がシェアした投稿 -

 

強い意志で「ぜったいにイヤ」

壁から半分だけ出ているこの表情から推測するに、今日は断固としてお散歩に行きたくないのか、なかなかの拒否具合。

 

凛 柴犬さん(@rinmaru23)がシェアした投稿 -

でも最後は意外とするっと堪忍した模様。

 

まだ帰りたくない

こちらは、とっても長時間散歩をしたのにもかかわらず「まだ足りない!」と言わんばかりに全力拒否中の黒柴。

ちゃっかり咥えてきた足元にあるお土産(木の枝)があるからお家に帰ってから遊ぼうね!

 

ひじきだよ!さん(@hijiki_diary)がシェアした投稿 -

 

休憩中につき

散歩中の急な拒否犬モード・オン。

「暑い時はやっぱり、ひんやりした草の上で休むのが一番…」

だから歩きたくないということなのでしょう。

 

黒柴えーきちさん(@naho3669naho)がシェアした投稿 -

 

歩く気はないです

「わがまま」と言われても歩く気がないものはないんです。

そんな声が聞こえてきそうなこちらの赤柴さま。

 

柴犬 あずきさん(@azustagram1296)がシェアした投稿 -

 

帰りたくないから

たとえ、マズルにリードが絡まる事態になってもとにかく嫌なものはいや。それが柴犬のマイルール。

 

柴犬セーラさん(@shibainusarah)がシェアした投稿 -

しぶしぶ口からリードを離した後の「まだ感情を引きずってますよ感」を残した、不服の横歩きがカワイイ。

 

控えめのイヤ

つづいて、柴犬ライフのModelとしても活躍中のくま!

他の子に比べて“拒否度”は控えめなようですが…じわじわと気持ちが伝わってきます。

おとな〜しく強く拒否するこのサマは、まるで「冷静と情熱の拒否」とでもいったところでしょうか。

 

@kuma610がシェアした投稿 -

 

抱っこ散歩のツワモノ

きっと、拒否したら抱っこしてもらえることを学んでしまったであろうこちらの赤柴。なかなかのムッチリボディですが、これを学ばれてしまったらオーナー的にはちょっとツライかも?

 

@shibainukaguraがシェアした投稿 -

とはいえ、甘えてくるその仕草が可愛くて

つい甘やかしてしまうのもオーナーあるある。

 

自転車にて運ばれるツワモノ

最後の拒否犬はこちら。道路上で、断固として歩かない意思表示をしています。

そして、オーナーも「甘えるものには甘やかす」モードがオンになってしまったのか自電車のカゴに乗せて帰宅してしまいました。

乗せてもらった後の表情のかわいさよ。この顔を見せられたらもう仕方ないか!と思えてきちゃいそうですね!

 

makonatuさん(@makonatu)がシェアした投稿 -

 

柴犬といえば拒否犬。海外でもにわかに話題になっていますよね。

自分の意思を強く出してくるということ自体が、そもそも可愛く感じられます。

甘やかしすぎはいけませんが、ちょっとなら許してもヨシとしましょう!だって愛犬がかわいすぎるから!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

【必見】Twitterの「嫌がる犬bot」が柴犬だらけな件

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ