2018年10月4日9,425 ビュー View

サイドカーに乗って旅をする柴犬が超絶クール

愛する家族と一緒に旅行に行きたい!どんな場所にも愛犬と一緒!そんな夢を大胆に叶えた方がいます。車でもなく、電車でもなく、バイク。しかも、柴犬が乗るのは「サイドカー」です。いまでは見かけることも少ない乗り物ですが、そこにはしっかりとバイクの向かう先を見つめる柴犬の姿が。かっこいいですよ!

動画ブログ「サイドカーに柴犬」

サイドカーに乗って家族と旅をする黒柴ハヤテ号(♂ 6歳)と赤柴ムサシ号(♀ 4歳)の動画ブログ、「サイドカーに柴犬」。おとなしくサイドカーに乗り、風を受けながら進むその様子は本当にカッコいい!周囲の人々も癒されています。

 

こちらは、滋賀県甲賀市信楽町にある「お茶の洞之園」や、同じく滋賀県は滋賀県大津市打出浜にある「大津湖岸なぎさ公園打出の森」などにお出かけしたときの動画です。




各所で出会う人々を癒している2頭。「バイクでお出かけしたら、誰かに出会える」、それをしっかりわかっているかのようですよね。バイクに乗る姿もサマになっていて、怖がることもありません。とにかく前を見たい!どこに行くの?期待している様子がわかります。他のバイクとすれ違うと、今度はそちらをちらりちらり。やっぱり気になる!柴犬仲間はいるかな?

 

こんなに楽しいのは、とうちゃん、かあちゃん、相棒のおかげ

柴犬にとっては、やはりサイドカーでの移動は「非日常的」なもの。それでもこんなふうに楽しめるのは、行く先々でお散歩できたり、ちょっとしたご馳走を食べることができたり、退屈しない時間が待っているから。安全運転第一で、犬にとって無理なことは決してさせていません。

 

それから、とうちゃんバイクのサイドカーに乗っているときに、かあちゃんバイクのサイドカーに乗っている「相棒」が見えるのも、なかなか楽しいもの。2頭がまるで「アイコンタクト」を取っているようなシーンもあります。お互いの姿が見えるのも、とても安心するのかもしれませんね。

 

最後にもうひとつ、「阪神高速・神戸空港島 西緑地・異人館」編をご覧ください!




旅の動画はまだまだたくさんあります!柴犬動画としてだけでなく、各地への旅動画としても楽しいコンテンツがたくさん。ぜひご覧になってみてください!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬の超ゆっくりなお散歩…ボクは全然進みません【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ