2018年9月27日19,642 ビュー View

落ち込んでる柴犬に癒される〜ぼくは悪くない〜

家族に怒られたり、自ら何かをやってしまったりした時にしゅんと落ち込んでしまう柴犬の姿は、可哀想なのと同時に、とても愛らしくて癒されてしまうことが多いですよね。そんな柴犬の可愛くて愛嬌のある落ち込み姿や反省姿をいくつか集めてみました。思わずクスっとしてしまう愛らしい表情や姿に癒されてください。

柴犬落ち込む

Model:@ryuji513(Instagram)

元気出して!柴犬の反省。

ずーんと落ち込んでいるようにみえる柴犬。実は?

一見落ち込んでいるように見えますが、実は座ったまま眠っています。とても気持ちよさそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬かりん(花鱗)さん(@_karin10chako_)がシェアした投稿 -

 

思うように動けないけどがまんがまん。

足を舐めないようにエリザベスカラーを装着している柴犬です。いつもと違う状況で落ち込んでいるのかもしれません。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cocoaさん(@cocoa.shibainu)がシェアした投稿 -

 

治るまでがまんがまん。

こちらの柴犬もエリザベスカラーを装着しています。お顔は見えませんが、落ちこんでいる後姿に癒されますね。がんばれ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

wakanaさん(@kmg77100)がシェアした投稿 -

 

気に入らない?かわいい衣装に落ち込む柴犬。

かわいいハチの衣装が恥ずかしいのか、明らかに乗り気ではないようです。大丈夫!似合ってるよ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shiba🐕KENTAさん(@naponaposhiba)がシェアした投稿 -

 

仲良くなりたかっただけなのに…。次の日に再挑戦を考える柴犬。

初対面のお友達ワンちゃんに吠えられてしまったようです。明日は仲良くなれるようにがんばろう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Youkoさん(@youko1022)がシェアした投稿 -

 

はしゃぎすぎた!部屋を傷つけてしまって反省している柴犬。

部屋の壁紙を傷つけてしまったようです。でもこんなにキュートに反省されたら許しちゃいますよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 sasuke_紗助さん(@sasuke_0818)がシェアした投稿 -

 

水が恐い!今日も川を渡れない柴犬。

今日こそは渡れる!と思って川にきたものの、やっぱり無理のようです。落ち込まないで!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hirow_sさん(@hirow_s)がシェアした投稿 -

 

怒られてシュンとしている柴犬の表情がたまらなくかわいい。

オーナーに怒られて、段ボールの中で反省中です。この見上げる表情はずるいですよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@___ao0529がシェアした投稿 -

 

僕も連れていって!テーブルの下で拗ねちゃう柴犬の表情に注目。

一緒に遊びに連れていってもらえずに、落ち込んでいるようです。今度は一緒に行こうね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kinakontasuさん(@kinakontasu)がシェアした投稿 -

 

いたずらして自ら反省部屋に。うつむいて落ち込んでる柴犬にキュン。

こんなにかわいい姿でしょんぼりと反省されたら、怒れなくなっちゃいますよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tomo Mikamiさん(@tomomingos)がシェアした投稿 -

 

柴犬のしょんぼり顔に癒される。

柴犬の落ち込んでいる可愛らしいしょんぼり写真をご紹介しました。本当に落ち込んでいるのか、偶然そのように見えるのかはわかりませんが、何とも言えないその表情やポーズは笑ってしまわずにはいられない方も多いはず。何をしても思わず許してしまいそうな、柴犬のしょんぼり顔を見て、一緒に癒されましょう。落ち込んで反省した後は思いっきり遊んであげるのが良い手段かもしれません。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

「ぬいぐるみ×柴犬」のかわいさは異常

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ