2018年9月23日5,493 ビュー View

見返り美人の柴犬にゾッコン

つぶらな瞳、ピンッと立った耳、つやつやの鼻など、柴犬の魅力は尽きることがありません。その中でも、あの有名な名画、「見返り美人」のような、ちらりと振り向く柴犬の姿に、心も体も癒されるという方は多いのではないでしょうか?そんな見返り美人の柴犬たちをたくさん集めてみました。あなたもぜひまったりしてください!

柴犬見返り

Model:@cocokurumilk(Instagram)

振り向く姿にキュンキュン

あれ、せっかく来たのに入らないの?

ドッグランの入り口まで来たのに、結局においをかいで入らなかったそうです。「やーめた」という声が聞こえてきそう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゴエモンさん(@nakanakamasa)がシェアした投稿 -

 

ブルーのストライプのシャツが決まってる! これぞ、必殺技逆見返り?

「遊ぼうよ~!」と甘えているみたい。無防備なポーズに癒されます。ちょこんとそろえた前足と立った後足がかわいいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うえの ゆかさん(@kinoyama1111)がシェアした投稿 -

 

見てみて、女子高生みたいでしょ

白いトップスにイエローのチェックのスカート。キュートな衣装にご満悦ですね。振り向いた表情も決まってます!モデルデビューの日も近い?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 小春さん(@mamemame_koharu)がシェアした投稿 -

 

君の瞳に癒される~!

お目覚めのワンショット。白と黒の毛並みのバランスが最高に美しい!パッチリ開いた目が、寝起きの良さを物語ってますね。これからごはんタイムかな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Makiさん(@cha27ma)がシェアした投稿 -

 

そろそろおねむの時間です

ちょっととろんとしたおめめがたまらない可愛さです。今日も一日よく遊んだね。ゆっくり休んでね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬小太郎(コタロー)さん(@kota_shibakun)がシェアした投稿 -

 

あら、何かご用かしら?

キッチンの床で振り向いている柴犬。お顔の周りのちょっとタプタプした肉はご愛敬。表情がきりっとして賢そうですね。柴犬の気品と貫禄が感じられるショットです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Doguchan-Nikkiさん(@doguchan1225)がシェアした投稿 -

 

見よ、この見事なストレッチ

こんなに体がねじくれちゃって、痛くないのかな?しかもカメラ目線というところがすごいと思いませんか?人間がやったら、首を傷めてしまいそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

てんしばてんさん(@ten.siba)がシェアした投稿 -

 

サッカーして遊ぼうよ~!

サッカーボールを持ってきて、「遊んで~」とオーナーに上目遣いでおねだりしてます。黒目がちなおめめでオーナーをじーっと見つめてます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬のしっぽさん(@keikei_2013)がシェアした投稿 -

 

きつねかな?いえいえ、逆さの柴犬さん

至近距離からのワンショットです。オーナーを信頼しきった無防備なしぐさと表情がかわいいですね。逆三角形のお顔がイケメンです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Joseph P.さん(@jojo_otenkiame)がシェアした投稿 -

 

湖の上でも元気いっぱいな柴犬さん

湖のボートの上から振り向いた時のショットです。きれいな湖に、愛らしい表情がベストマッチですね。水を怖がっていないところが頼もしい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴かぼすさん(@c_sphaerocarpa)がシェアした投稿 -

 

新鮮なポーズにドキドキ

柴犬の写真は正面から撮られたものが圧倒的に多いですから、見返りポーズの写真は新鮮ですね。どの柴犬も周囲の風景にさりげなく溶け込んでいるのがすごいと思いませんか?それでいて、しっかりとした存在感を示している点にも感心します。柴犬は、どんなポーズやシチュエーションでも絵になりますよね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

柴犬の超ゆっくりなお散歩…ボクは全然進みません【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ