2018年9月22日7,534 ビュー View

何でそんな格好!?寝相の悪い柴犬たち

猫に比べて体がかたいワンコたちですが、、寝ている時にはその硬さを物ともしないようなすごい体勢で寝ていることもあります。野生ではあり得ないような格好で寝ている柴犬は、とても無防備で可愛く感じてしまうものです。

今回は、寝相の悪い柴犬の写真をご紹介していきます。

柴犬の寝相

Model:@mokkorikenta(Instagram)

もはや芸術?柴犬の個性的な寝相

足を開いてひっくり返ってる!

オーナーによると朝起きたら足を開いてひっくり返った状態で寝ていたそうです。この寝相で本当に寝ることができたのか、謎が残ります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石井ちょこさん(@choco_ishii)がシェアした投稿 -

 

段々と変わる寝相を激写!

オーナーが柴犬の寝相の変わり方を編集して一枚に収めたもの。首が変な方向に向いてたり、仰向けになったりと、忙しない様子がよくわかります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 てつさん(@oo.tetsu)がシェアした投稿 -

 

窓に顔を押し付けて。

顔を窓に押し付けた状態で寝ている柴犬。見ていると顔がとても痛そうです。ムニッとしたそのお肉をついつまんでみたくなりますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シュウクリームさん(@earishuu23327)がシェアした投稿 -

 

仰向けになってニコッ

仰向けで体を反りながら寝ている柴犬の表情は満面の笑みです。歯を見せながら瞼が弧を描いているようで、何かいい夢でも見ていそうな表情です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 神楽さん(@shibainu_kagura0510)がシェアした投稿 -

 

どこで寝てるの?

扇風機に頭を預けて寝る柴犬。寝ているうちに良い枕を見つけたのでしょうか?とても心地よさそうな寝顔です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mayumi Tomidaさん(@1025aitookaashan)がシェアした投稿 -

 

どんな夢を見ているの?

仰向けになって若干走っているポーズを取っている柴犬の表情は無防備で、とても穏やかな表情で眠っています。ふかふかのソファの上でどんな夢を見ているのでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬えびちゃんさん(@ebi_chan_k)がシェアした投稿 -

 

前の柴犬の寝相を真似る柴犬。

床で横になり寝そべっている白い柴犬は瞳を閉じてぐっすりお休み中。全部の足を綺麗に揃えている寝相は少しクスっと笑ってしまいそうになります。その後ろで白い柴犬の寝相を真似ている茶色い柴犬がいて、なんだか微笑ましい一枚です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ludan & Ultra shibaさん(@ludan_ultra)がシェアした投稿 -

 

柴犬がえびぞり?

体を思い切り反らして寝ている柴犬。柴犬がえびぞりという何とも面白い光景ですが、表情はとてもにこやかで楽しそうです。とても良い夢を見ていそうな表情です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yoshikoさん(@manayosho)がシェアした投稿 -

 

柴犬の寝方もいろいろ

寝ている間にポーズが変わっていると、柴犬も夢を見ているようでとても微笑ましいですよね。寝相も個々に少し違っていて見ていて飽きることがありません。面白い寝相に遭遇できるのは、オーナーの運も関係してくるのかもしれません。柴犬を起こさないように面白い寝相を発見して撮っていると思うと、写真に映っていない部分を想像してより微笑ましく感じてしまう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

ふかふか大好物!お布団に入る柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ