2019年5月23日7,584 ビュー View

顔ムギュで”ぶちゃいく”にされちゃった柴犬たち、結局みんなカワイイ説。

柴犬といえば、シュッとしたスマートな印象がありますよね。しかし触れてみるとイメージに反してとにかく柔らかく、顔なんかはよりプニッとした感じすらあります。そんな彼らを撫でていると、ついそのお顔をくしゃくしゃにしたり、ビローンと伸ばしてみたり、いろんなイタズラをしたくなってしまうのはきっとあるあるでしょう。そこで今回は、愛らしさ故にオーナーさんが思わず顔ムギュっとして”ぶちゃいく”になってしまった柴犬たちを集めました!

結局カワイイ♡「顔ムギュ」された柴犬たち

こちらの柴犬はこまめさん。がっしりとほほ肉を掴まれ、そして寄せ集められムギュっとされています。そのせいで可愛らしい柴犬のクリクリな瞳がまるでキツネのようにつり上がった目になってしまいましたね。「や、やめて…」という声が聞こえてきそうですが、なぜだか笑っているようにも見えてくるので、そこまで嫌がっていないのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬こまめさん(@shiba.komame)がシェアした投稿 -

 

お耳の後ろから、頭全体をムギュっと寄せ集められてしまったこちらの柴犬。そのせいで、普段の様子よりもより濃く”M字眉毛”が現れてしまったようです。

それでも嫌がることなくされるがままのようですが、表情を見る限り、どうにか頑張って心を鎮めているようにも見えるような…。見ている方からしたらカワイイのですが、どうぞほどほどに…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yukiko Sawadaさん(@yukiko.sawada.1025)がシェアした投稿 -

 

お次は柴犬こむぎさん。もう、あからさまに「やめて〜」の感情が出てしまっているようですね。しかしこむぎさんには申し訳ないけれど、その潰れてしまったお顔の雰囲気がとても愛らしいという皮肉な現実が…。お耳なんかもピロッとしていて触りたい欲求が出てきてしまいます。ちなみに、2枚目のウィンク顔もまたカワイイですよ。(潰れちゃっただけかも…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こむぎ と きなこさん(@komugi_kinako_)がシェアした投稿 -

 

こちらは柴犬小太郎くん。彼がまだパピーの頃の様子です。

そんな小太郎くんも、オーナーさんにムギュっとされてしまったようですが、オーナーさんの手の中に、すっぽりとお顔が収まっていますね。その様子から彼の小ささが伝わります。もはやキュッと添えられただけのようなこのムギュの可愛さは、たまらないですね。ピンと立ったお耳はなんだかうさぎのようでもあり、どこを見ても可愛らしい様子になっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maiさん(@mai_kotaro1021)がシェアした投稿 -

 

どの子も、ムギュっとされても嫌がることなくやり過ごしている様子が、やっぱり健気で、そんなところも含めて可愛らしいと感じられましたね。愛らしさ故についやってしまうという方は多いと思いますが、どうぞほどほどに!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

スヤスヤ心地よい眠りに落ち…すぎた。柴犬の寝顔がぶちゃカワになってしまった件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ