2019年4月29日6,619 ビュー View

スヤスヤ心地よい眠りに落ち…すぎた。柴犬の寝顔がぶちゃカワになってしまった件。

柴犬が気持ちよさそうに寝ている姿は、本当にかわいい。これはもう間違いありません。ですが、深い眠りに落ちすぎた柴犬たちは、ちょっとだけ面白いような、なんとも”ぶちゃカワ”寄りになっているということもしばしばあります。ということで、おそらく柴犬ラバーの多くの方にニヤけていただけるであろう、寝顔や体勢がおかしなことになってしまった”ぶちゃカワ柴犬”をご紹介します。どうぞ、ニヤけながらご覧ください!

うっすら笑っている寝

ニヤニヤ…いや、ヘヘへ…かな。とにかく、とっても笑っていらっしゃいます。これは相当楽しい夢を見ているに違いありません。その体勢にも注目してみるとこれはきっと仰向けで、そして前足はキュートにくねっと曲がっている…。もう、なんとも柴犬らしからぬ状況になっているようです。ああ、出来ることならばぜひ”引き”のお写真を拝見したいものです。きっとお顔だけじゃなく、全身で”ぶちゃ”を表現していると思われますから。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 りんご郎さん(@ringorogram)がシェアした投稿 -

 

これはまさに…ぶちゃ…!

まずその寝顔。恐れ入りますが、正直だいぶ面白いことになっています。オーナーさんのお膝の間で眠ってしまったために、お顔周りの自分のお肉に埋もれて……面白い…。

そして2枚目の写真も忘れずにご覧ください。これは破壊力が半端ないでしょう。後ろ足を柵に引っかけて、しっぽは向こう側へポロリ。まさにおっぴろげ状態です。どうしてこの姿勢で眠れるのかもはや疑問すら浮かんでまいりますが、きっとオーナーさんとの信頼関係がなせるワザなのでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬RIKUさん(@shibariku82)がシェアした投稿 -

 

中毒性高めにつき。

「これはひどいシリーズ」とオーナーさんによって銘打たれたこちらの動画。確かになかなかのてんこ盛り具合のようで。ヒクヒク動いているマズル、寄ってしまっているお目々…につい目が行きがちなのですが、足が細かく動いていたり、時々「ビクッ!」と身震いしたり。失礼を承知で言えば相当ブサイクな寝姿なのですけれど、これがもう無性にかわいく見えてくるんですよね。何回も何回もループして再生してしまうという中毒性がありますので、ある意味閲覧注意です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sakura(マルみぃ)さん(@cekomami)がシェアした投稿 -

 

柴犬は普段がキリッとカッコいいだけに、ちょっとでもその表情が崩れたらガラリと印象が変わります。このように、彼らが眠っているときに見せる無防備なぶちゃカワ姿は尚更ですよね。かわいくてちょっかいを出したくなる気持ち、そしてこみ上げてくる笑いをぐっと堪えて、そっとその熟睡を見守ってあげましょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【可愛さの向こう側】可愛い柴犬たちは「ぶちゃカワ」だって愛おしい。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ