2018年9月23日3,462 ビュー View

食べて遊んで!秋を堪能する柴犬動画に癒される

暑さもやわらぎ柴犬にとっても過ごしやすい季節になりました!お出かけや美味しい食べものなど、秋を感じられる柴犬の動画を集めてみました。

愛する柴犬との過ごし方の参考にしてみてくださいね!

柴犬秋

Model:@black_red_jp(Instagram)

柴犬と秋のコラボにアートを感じるフォトムービー

柴犬のyamatoくんがお散歩に出かけると、外はすっかり秋模様でした。こちらの動画では、秋の風景とyamatoくんがキレイな写真に収められています。真っ赤になった葉っぱを頭に乗せるyamatoくん、お茶目!雨上がりでしっとりしている道と葉っぱもアート感を強めています。




 

落ち葉を潰す柴犬の音がまた良い

落ち葉を踏み潰す「シャクッ」という音って、なんか良いですよね。秋になると、ついつい大人でも落ち葉を踏んでしまいませんか。

柴犬のイチローくんもその快感の虜のようで、散歩中に落ち葉を発見すると大喜びで飛び込んでいきました。もはや脚で踏み潰すレベルではなく、体全体で潰しに行っています。良い音出てるね!




 

囲炉裏で焼いたお芋を美味しそうに食べる柴犬

田舎暮らしの柴犬としてお馴染みのジローくんは、秋の味覚の代表格、サツマイモが焼けるのを待っているようです。囲炉裏でじっくりと焼いたお芋は、美味しくないわけがないよね!

ジローくんはむっちゃむっちゃと良い音を立てて、美味しそうに食べています。もっともっと食べたい様子でしたが、「おしまい」の合図に素直に従う賢いジローくんでした。




 

新米の出来はどう?柴犬による田んぼの見回り

柴犬のコテツくんの散歩は、のどかな田んぼ道を行きます。もうすぐ刈取り時期を迎える田んぼには、こうべを垂れる稲穂が。「今年の新米はどうかな?」とコテツくんがパトロールをしています。

新米のパトロールもほどほどに、彼の興味は用水路へ。さらさらと流れる水を目で追うコテツくんを見ているだけで、癒されますね。




 

遊んでよし食べてよしの万能果物、柿

まだあどけなさが残る柴犬のタロウくんは、落ちた柿の実で遊んでいるようです。当時のタロウくんは与えたおもちゃを食べてしまうこともあったらしいので、その点柿は安心ですね。

コロコロ転がる柿を相手にぴょんぴょん跳ねて遊ぶ姿が、かわいすぎる!こっそりずっと見ていたいですね。季節を感じる遊び風景でした。




つくづく柴犬と秋ってよく似合いますよね。なぜでしょう?落ち葉と保護色だから?って、それは赤毛の柴犬さんだけですね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

「ぬいぐるみ×柴犬」のかわいさは異常

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ