2019年1月16日6,845 ビュー View

白目で寝ている…「怖カワイイ」を攻めてるぐっすり柴犬

愛柴がリラックスして眠る姿は、可愛くもあり愛しくもあり、見つめている時間はなんとも言えない幸せな感情で包まれるものです。しかし、あまりにぐっすりと眠っているせいで白目をむいている…なんてことも結構ありますよね。ぶっちゃけちょっと怖い顔になっているのですが、まぁよっぽど気を抜いて眠っているのだと思えばむしろかわいく思えるもの。そこで今回は、そんな白目で熟睡する「怖カワ柴犬」を特集です。リラックスしすぎた柴犬たちの姿をご覧ください!

柴犬,白目

Model:@shibainu_kenta_nonta(Instagram)

ぐっすりするほど、白目になっちゃうのです

お布団の気持ちよさに思わず…

やっぱり、人間も犬もお布団の気持ち良さには敵いません。こちらの柴犬もしかり、ふかふかお布団の中でリラックスしているうちに熟睡モードになってしまったようです。半開きの口は「舌ペロ」、お手々は「おばけ手(手首を曲げた状態)」、仕草はどれもが可愛いのに目だけは白目…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

maruさん(@marutheshiba)がシェアした投稿 -

 

眠っているだけですのでご心配なく。

あおむけで寝ていて白目をむいてしまった柴犬。オーナーの手がまるで「お、おい大丈夫か…?」と体を揺らしているように見えてきますがきっと大丈夫ですよ、ぐっすり眠っているだけでしょうから。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬むぎ shiba_mugiさん(@mugi___10152017)がシェアした投稿 -

 

ソファでぐっすり!

こちらこそ、つい呼吸確認をしたくなりそうな雰囲気で横たわっていますが、この柴犬も眠っているだけ。オーナー曰く「本気の眠りに落ちるといつも白目になる」ということなので、この大きめなソファに包まれて気持ちよくなっちゃったのかな!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒豆柴♡あんこさん(@annco_kuromameshiba)がシェアした投稿 -

 

物陰から白目

ブランケットの向こう側で眠りに落ちている黒柴。こちらもしっかり白目です。そして物陰というところに怖さが際立つ…。しかしこちら、シャンプーに疲れ切ってしまってぐっすり…という状況とのこと。そうか、シャンプーすごく頑張ったんだね!と我々は目を細めて見つめてあげましょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

G-N-Sさん(@ginnagisou)がシェアした投稿 -

 

前足伸ばしてスヤスヤ

前足をピンと伸ばして熟睡中の柴犬。そんな表情をもっと大きくみたい方は、ぜひスワイプで拡大したお顔を拝ませてもらいましょう。真顔すぎてとてもシュールな仕上がりになっております…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬♡いっちゃんさん(@16ichan_shiba)がシェアした投稿 -

 

突っ込みどころが満載

こちらの柴犬も、ひっくり返ってがっつり熟睡中。見ている夢のせいかはたまた重力の関係か、見事に歯があらわになっています。お、怒っています…?それとも悔しいことでもありました…?と気になってしまいますが、とりあえずそのままそっとしておきましょうか…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

acoさん(@kuro_11_tubu)がシェアした投稿 -

 

柴犬の「白目眠り」は安堵の印!

普段は目を閉じて、くるっと丸まって穏やかに眠っている柴犬も、寝ているうちにぐでーんと横になったり、そのままひっくり返っちゃったりと、なんだか変なポーズになったらそれは熟睡している証拠。そんな時ほど白目になってしまうのですよね。

見ている側は、その「怖カワ」な状況に思わず笑ってしまいそうになるのですが、そんな風に無防備な格好で眠ることができるのは信頼されているからこそ。そう思うとこの白目も愛しくって仕方がない!ということで、これからもこの「白目」を見るべく愛柴を愛でていきましょう♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ちょ!ふいた!柴犬たちよ「その顔オッケーですか…?」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ