2018年10月20日38,400 ビュー View

人間か!布団で眠る柴犬たち

ふわふわのあったかい布団で寝るのが気持ちいいのは人間だけじゃありません。実は柴犬たちも体温の調節をしながら、布団の上に横になったり、中には完全に布団をかけて寝ていたりと布団に魅了されているのです。インスタグラムで「#布団犬」で検索すると布団LOVEのワンコ達の写真がたくさん!

今回はその中でも、可愛さ満天の布団で眠る柴犬たちをご紹介します。

布団柴の魅力に迫る!

どんな夢を見てるのかな…

ペットケージの中に敷いた布団の上で気持ちよく眠る柴犬。幸せそうな寝顔に思わずほっこり。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 しんさん(@shibainu_shin)がシェアした投稿 -

 

一緒にお昼寝楽しいな

一緒に寝ているのはオーナーの甥っ子さんだそうです。そっくりの姿でお昼寝なんて可愛らしいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Urushiyama Junyaさん(@junya_u1983)がシェアした投稿 -

 

布団の吸引力が半端ないんです

こちらは、お散歩嫌いな柴犬でしょうか!?とろーんとした眠そうな目を見ていると一緒に二度寝したくなっちゃいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はなまるさん(@akashibahanapon)がシェアした投稿 -

 

あったかい布団でおやすみなさい

こちらの柴犬はコタツ布団の上で寝ているそうです。絶妙な暖かさで気持ちが良さそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mikaさん(@mika8145)がシェアした投稿 -

 

布団の魔力

布団から出られないのは、人間も柴犬も同じですねぇ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きぬさん(@shiba_tarokichi)がシェアした投稿 -

 

布団の中で熟睡中。

なんだかいびきが聞こえてきそうなくらいぐっすり熟睡していますね。幸せそうな笑顔に癒されます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🇯🇵柴犬マロたん。さん(@minapple)がシェアした投稿 -

 

ふわっふわのお布団にダイブ!

オーナーや家族が寝る用の布団でも、こんな可愛い顔で見つめられたらここで一緒に寝たくなっちゃいますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬さくさん(@shibainu_saku1015)がシェアした投稿 -

 

あったかい布団にくるまれて思わず大あくび。

無防備すぎるこの表情…近くで見ていたらあくびも移ってしまいそう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬rikuとyokoさん(@yokoyoko.0830)がシェアした投稿 -

 

リラックスしまくりの白柴

おへそを天井に向けるこのポーズは「へそ天」といい、リラックスしていることの表れだそう。布団の上でお腹を見せてぐっすり眠っているこの姿を見ているとお腹をなでなでしたくなりますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴しずくさん(@yokotin0822)がシェアした投稿 -

 

オーナーの白いお布団と同化中

前足をちょこんと曲げた、通称「うらめ柴」。眠そうな目がとっても可愛くて抱きしめたくなってしまいそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kumikoさん(@himekoto935)がシェアした投稿 -

 

添い寝したくなっちゃう布団柴

布団大好きな柴犬さんたちの可愛い写真をご紹介しました。特に、おへそを天井に向けて仰向けになる「へそ天ポーズ」や、前足をちょこんと曲げたお化けのような「うらめ柴」をしながらリラックスした表情に癒されて、見ているとこちらまで眠くなってきてしまいます。オーナーが寝る為に敷いたお布団にごろんと横になられていても、ここまで可愛らしいと許してしまう…それも、柴犬オーナーあるあるです!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

シャキッとせい!ダラダラする柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ