2019年5月8日4,023 ビュー View

【新常識!?】柴犬だってサングラスをたしなむ時代…なのです!

この時期のお出かけは心地良くとても楽しいものですが、これから徐々に日差しも強くなっていくため紫外線ケアは欠かせませんね。そんな中でも、大事な目を保護する「サングラス」は必須アイテム。一緒にお出かけしている犬だって、最近は彼ら専用のものを着用しているという子もいますからね。そして、サングラスといえばやっぱりデザインも気にしたいところ。ということで今回は、柴犬たちそれぞれのサングラスコレクションを見ていきましょう!

女子のお出かけには必須アイテム!

ハートのサングラスを頭に乗せ、カメラを首からさげた柴犬のチャーミー。お出かけにはサングラスもカメラも欠かせないですからね。そんなサングラスを見てみると、ハート型とかなり女子力高めなデザインのよう。きっと、赤いギンガムチェックのエプロンとコーディネートしたのでしょう。相性はバッチリです。

名前に負けずチャーミングさを演出できちゃった、オシャレ上級者なチャーミーでした。しかし、サングラスの乗せ方までわかってるなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬チャーミーさん(@shiba_charmy)がシェアした投稿 -

 

それぞれのサングラスで個性を

こちらは柴犬のモモちゃんと同居犬のミミちゃんのコンビ。それぞれに個性があるサングラスでお出かけを楽しんでいたようです。モモちゃんはなんとも目を引くパッションピンクの星型サングラス。なかなか個性的なアイテムですが、なぜか違和感なく着用できちゃっているようですね。そしてミミちゃんは、なんともオシャレな丸型ミラーレンズのサングラスです。とっても小さなミミちゃんにも、バッチリサイズの合うこの小さなサングラスは、なんだかそのアイテムだけでも可愛らしく感じられちゃいますね。

どちらもしっかりとモノにして、キメポーズでカッコイイ一枚が撮影できました!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モモ☺︎ミミさん(@momo._.mimi)がシェアした投稿 -

 

風を切ってすすめ!

こちら、犬用のサングラスをつけているのは柴犬マロン。こちらもミラーレンズにピンクのフレームと、なかなか派手なデザインのようですね。

そんなマロンは自分専用のカートに乗って、普段のお散歩では味わえないであろうスピードで風を切りながら、そして普段よりも見晴らしの良い楽しいお散歩に出かけています。いつもの風景も、カートの上からだと普段とは違った見え方がするのでしょうね。前足をカートにかけて、その好奇心が表れているようです。

しかし、こんなに格好良い姿でのお散歩風景をみかけたら、ついつい目を奪われてしまいそう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 マロンさん(@toki_yasuhito)がシェアした投稿 -

 

紫外線対策だけはバッチリ。

 クールなサングラスをかけ、さらには帽子まで被って完全防備なのは柴犬のこたつ。これからバカンスや旅行にでもいくのかもしれないですね! …なんて思ったのですが、残念ながらお出かけの予定は無いそうです。それもそのはず、こたつはお水恐怖症で海にも川にも行けないのだとか。だから、このように完璧防備をして気分だけでもお家で楽しんじゃったということなのです。その心意気、ナイスですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬こたつさん(@shibainu_kotatsu)がシェアした投稿 -

 

オシャレでサングラスをかけさせる場合もありますが、実は、犬にとってもサングラスは実用的なのです。 紫外線やゴミなどを遮断することはもちろんですが、不意に木や枝などで怪我をする危険もありますから、頻繁にアウトドアを楽しむのなら犬専用のサングラスを装着すると良いかもしれませんね。サイズも豊富に売られているので、そんなアウトドア派なご家庭は、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬たちの得意気なサングラス姿にキュン♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ