2018年12月18日10,499 ビュー View

マニアのみなさんお待たせしました!柴犬のカワイイ「肉球だけ」を大特集!

犬の肉球って可愛いですよね。むにむにと柔らかくて、できることならばずっと触っていたいようなあの触り心地。そして、そもそもあの形自体もカワイイのですよね。今回は、「とにかく肉球が大好き!」という肉球マニアの方にはたまらない、柴犬の肉球だけを大特集します。それでは早速ご覧ください!

マニア必見!柴犬の肉球に迫ります!

まさにベストショット!

まずはこちらの柴犬から。もちろん、普段は床や地面に触れている面ですので通常であれば見えることのない肉球ですが、柴犬たちが眠っている時は別です。寝転がっている時なんかはもう見放題!この状況で見ないという選択はないですよね。ということで、この柴犬もこっそり写真を撮られてしまったようで。しかもなかなかのグッドアングルです!オーナーさん、いい仕事をありがとうございます。(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kuuuuu-chanさん(@kuuuuu_chan0527)がシェアした投稿 -

 

わざと見せてるよね?

手をピーンと伸ばしてスヤスヤしているこちらの柴犬。これはもう、我々に見せてくれているとしか思えないのですが、いかがでしょうか。なんともサービス精神旺盛な柴犬です。そして、このアングルだと手が立体的に見えるため、「肉厚な肉球」っていう感じでなおカワイイ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

デカ柴⭐️ユクさん(@yukuku5149)がシェアした投稿 -

 

OMG!!

お次は白柴パピーの肉球です。こちらもなんだか「肉球をみて!」とばかりに手をあげてくれているような気がするのですが…これまた思い込みでしょうか。しかしこの肉球の可愛さときたら。うっすらとピンク色が残る、そしてまだつやっと光沢も残るこの「あどけない肉球」…。あぁこれはもう可愛すぎってヤツでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fujimaru(ふじまる)さん(@fujimaru_shiba)がシェアした投稿 -

 

偶然見えちゃった!

前足を伸ばして、新しいおもちゃを取ろうとしている柴犬。そのおかげで、肉球全開オープン中。え、指でプニって押して良いってこと…?なんて勘違いしちゃうからやめて!いや、やめなくて良いです。みているだけで幸せですから。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 たろさん(@tarochantarochan)がシェアした投稿 -

 

肉球をペロペロ

オーナーに、肉球保護クリームを塗ってもらったこちらの柴犬。引っ掛けている手もアングルもとってもカワイイのですが、クリームが「はちみつ味」だったようで、思わずぺろぺろが止まりません。そんなに舐めたらクリーム全部取れちゃうよー!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめ丸さん(@mamemarukun)がシェアした投稿 -

 

やっぱり触られるのはニガテ…な柴犬たち

起こしてごめんね!

肉球をこちょこちょとイタズラしていたオーナー。そんないたずらにしびれを切らしたようで、柴犬に思いきりキックをされてしまいました…。やっぱり触られること自体ニガテという子も多くいますから「愛のあるいたずら」もほどほどにですね。けれど、最後には優しくペロペロとオーナーの指を舐めてくれています。ちょっとイヤだっただけで、オーナーのことは大好きだもんね。なんとも優しい柴犬です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬かあちゃんさん(@shibainukachan)がシェアした投稿 -

 

肉球だけは触らないでよ!

そんな風に、とてもわかりやすく怒っているこちらの柴犬。オーナーからしたら、我が子が怒っているその表情も可愛らしくて、思わず余計に触りたくなってしまうという気持ちも分かりますが、やっぱりやりすぎることはNGですよ。2枚目のように拗ねてしまいますからね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tsubame no shippoさん(@tsubame_shippo)がシェアした投稿 -

 

肉球マッサージが大好き♡

とはいえ、「むしろ触って!」という柴犬も中にはいるようです。おとなしくむにむにコロコロと、肉球マッサージをしてもらっています。よっぽど気持ちが良いのか、開始早々に速攻眠ってしまったとか。だいぶリラックスできているようですね!肉球は犬の体重を毎日支えている部位ですから、マッサージはとても気持ちが良いのでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shiroya__nさん(@shiroya__n)がシェアした投稿 -

 

おまけ

ザ・肉球パン。こんがり焼けている部分が赤柴の色に近いため、まさに「柴犬の肉球パン」と勝手に名付けたいのですが、いかがでしょうか。(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えりさん(@riumam_24)がシェアした投稿 -

 

肉球タッチは信頼の証です!

肉球好きって方はすごく多いですよね。犬のシンボルとも言える肉球は、犬が信頼を置いている人でなければ決して触らせない大事な部分。犬の肉球に触れられるということは、それだけオーナーとの間に信頼関係が構築されている事の証とも言えますね。

この時期とても乾燥しがちな肉球は、そのままにしてしまうとひび割れの原因となり酷くなると炎症を起こしてしまいますので、マッサージしながらケアクリームを活用してあげると良いでしょう。それだけで、愛柴とのコミュニケーションの時間にもなりますから。愛情を込めて、塗り込んであげましょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬はここまで進化した!二足歩行の柴犬たち

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ