2018年12月6日11,595 ビュー View

【な ん で】柴犬たちによる「挟まってみた」が謎すぎる

好奇心旺盛な柴犬。興味があるのか、安心するのか、理由は様々あると思いますが、そんな彼らは家の中だけではなく外でも色んなところに挟まりに行きます。どうして、なぜそこに挟まってしまったのか。尋ねてみてもただただ切ない表情を浮かべるだけ。もしかして自分でもわからないのだろうか…まぁそんなところも可愛いのでヨシとしつつ、「どうしてそこに挟まったの?」とつい聞きたくなるような姿を集めてみました。

様々な「謎スポッ」を目撃

物は試しですからね

ちょうど首の高さにある柵にスポッと挟まっている柴犬。柴犬のためにつけられた柵であるのか「ここからきちゃダメ」と言われると無性に行きたくなるのは人間も一緒です。まずは試しに「挟まってみた」をしているのでしょうね。でも全然行けそうにありません…。そんなことを悟ったのか背中に哀愁を感じます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちーちゃんさん(@nimujoriku)がシェアした投稿 -

 

なにくわぬ顔をしているようだが

どうしてそこに入ってみたのだ。もし近くにいたのならば「まぁまぁ狭いっぽいよー。そこは危険だよー。」と忠告ができたけれど。きっとイケる!と思っちゃったんだろうなぁ。そんな気持ちはみじんも表情に出していないけれど、多分ちょっとだけ焦っている気がする。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

富永早苗さん(@cyakoazukisibasiba)がシェアした投稿 -

 

パピーあるある

無邪気さゆえ、好奇心に任せて家中のいろんなところに探検に出かけたのでしょう。もう、どんな時でも前しか向いていないパピーですから、この後のことなんて考えもせずにただただ夢中に探検していただけのことです。むしろ、好奇心旺盛はいいこと!といいたいのですが…。きっと、この時もそんな気持ちでそのまま前に進んで抜けようとしたのでしょうね、無理だと感じたその時まで…。

パピーにとっては、初めて「後ろを振り返る」ということを学んだ日かもしれません。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ももたろう🍑 momotarou🍑さん(@momotarou0420)がシェアした投稿 -

 

うっすら漂う満足感

「これ、結構嫌いじゃないやつ。」とばかりにまんざらでもない表情を浮かべる柴犬。ホールド感があって、安心するのでしょうか。しかし、クッションなので少しでもモゾモゾ潜りこんだらソファから落ちそうなものですが、こんなに綺麗に入れるなんて。一体どうやって入ったのかは、全くもって謎。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maruko_Ikukoさん(@ikuko195goto)がシェアした投稿 -

 

散歩に行きたいアピールが独特

お散歩に連れて行ってほしくてリードでアピールをしていたこちらの柴犬。気持ちは伝わりますが、そこに挟まったか…。しかし、思いの外輪っか部分が狭かったようで、眉間のシワが寄って困り顔になっているではないですか。と、こまで計算されているとしたらなかなかやるな。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@gomagoma0420がシェアした投稿 -

 

どうしてソコに入ったのよ!

テーブルの隙間って。なぜなの!どうやって入ったのかも気になってくるし。そして少しだけバツが悪そうなこの表情、こんな狭い場所で一体なにを企んでいたのだろう。ちなみに、後ろ足出ちゃってますよー。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しば犬 ぐう助さん(@shibainu_gusuke)がシェアした投稿 -

 

「謎スポッ」はやっぱり謎だったけれど…

柴犬たちによる、様々なケースの「挟まってみた」いかがだったでしょうか。「いや、謎なんだけど!」な場所に好んで挟まりにいく仕草は、結局どれも笑ってしまうようなものばかりでしたが、多分本犬たちはなにかしら意味があっての行動でしょう。それがもしオーナーの気を引きたいだけで、かまってほしくてやっているのだとしたらとっても無邪気で可愛い仕草だと思えますよね。そんな時はいつもよりたくさん遊んであげましょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あんこ」になってしまった柴犬がもれなくカワイイ!♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ