2018年10月8日4,922 ビュー View

【断固・頑固】くわえたらゼッタイに離さない柴犬たち

頑固者の柴犬たちは、いちど気に入ったら絶対に離さない…これもまた「柴犬あるある」のひとつですよね。オーナーの指示で離させないといけないことは分かっているけれど、愛らしくて思わず笑ってしまうことも…あるんですよねぇ。

今回は、一度咥えたら離さない!ちょっぴり頑固な柴犬たちをご紹介です!

かみしめた必死な顔が愛らしい

そっちはダメだよ。こっちに行こうよ。

リードしているのはどちらでしょう。この意志ある瞳は行き先は自分が決めると訴えているようです。それにしてもあのマークの建物の前でそんな瞳で見つめられたら、強い正義感を感じてしまいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゴン汰くんさん(@tobakousan)がシェアした投稿 -

 

この棒に味が染みて美味しいんだよ。

嬉しそうな表情でくわえたアイスの棒。柴犬にはその甘みがたまらないようで、気に入ってしまうと放してくれません。でもこんな笑顔でくわえていると、取り上げられませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

akikoさん(@akiko4930)がシェアした投稿 -

 

可愛くてたまらないの。このぬいぐるみが。

確実に、このぬいぐるみはどこか欠けてしまうでしょう。それほどこちらの柴犬はお気に入りのご様子です。ずっとこのぬいぐるみでじゃれているのがお好きなのだとか。でも変形しちゃいますよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

suba.sさん(@suba.f_maro)がシェアした投稿 -

 

絶対、お前には渡さないぞ。

柴犬さん同士、互いに譲らずといった状態です。でも手前の柴犬はおそらく本気ではないでしょう。むしろ奥の黒柴に引きずられることも含めて楽しんでいるようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

꾸뽀와 세림이💕さん(@ggoorim)がシェアした投稿 -

 

何、見てんだよ。

ちょうど良い角度で、しかも思いっきりくわえている柴犬。それにしても大変きれいな歯並びですね。それにとてもきれいです。オーナーのお手入れのたまものですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kazu.beさん(@kuroshiba_momo0127)がシェアした投稿 -

 

かまってよ。あそんでよ。

こちらの柴犬は、遊んでほしいようです。オーナーを見つめるこの目線を見ると、この布が欲しいのではないことがよくわかります。こんな真っすぐに気持ちを向けてくれるのが柴犬さんの魅力の一つとも言えますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

제주도 시바견🍦새콤달콤제리さん(@shiba_dalcom)がシェアした投稿 -

 

ちょっと頑固な柴犬たちをご紹介しました。できれば「アウト!」などの掛け声で、咥えているものを離すトレーニングをしておきたいところ。

でも、ムキっと出た歯茎やイカツイ表情がかわいくて、思わず笑ってしまうんですよねぇ…改めて、柴犬と暮らすってむずかしい!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

気になるマイクロチップのこと〜あなたの柴犬は装着していますか?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ