2019年1月19日3,835 ビュー View

オシャレは小物から!柴犬たちによるマイ帽子自慢♡

オシャレといえば小物アイテムが大事!とはよく言いますが、それはもちろん柴犬世界でも一緒のようで。その中でも今回は帽子スタイルの柴犬たちにフィーチャー!そんな「マイ帽子」でキメた柴犬たちはオシャレを満喫しているからなのか、どこか表情も誇らしげに見えます。お手製のものから個性的なものまで、柴犬たちの帽子スタイルをコレクション!

柴犬,帽子

Model:@lily0316am(Instagram)

自慢の帽子で「ハイチーズ!」

オシャレな赤いハット!

まずはこちらの柴犬から。白柴の被毛に真っ赤なハット、これはとっても相性が良いですね!被毛の色に赤色が映えています。ドット柄の巻かれたリボンもまた、色を引き立てているようですね。そして柴犬の方も似合っているということを理解しているのか、キラキラの笑顔を見せてくれました!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

azuki kunさん(@shibainu_kinako_azuki)がシェアした投稿 -

 

ハンドメイド帽子!

こちらは柴犬の華ちゃん。そんな華ちゃんがかぶっている帽子には「87」の文字が。そうです、自分のお名前入りの帽子を、オーナーに作ってもらったのです。

手作りということでもちろんサイズ感はバッチリ!そしてこの可愛らしいデザインが華ちゃんに似合っていますね。お耳を出すところもちゃんと計算して作られていて、世界に一つだけの、華ちゃん専用の帽子です!

そんな帽子は、首のところでキュッと留められるようになっていて機能面もバッチリ。細かな部分までオーナーの愛を感じられる素敵な帽子ですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おおば真珠 柴犬華さん(@sibahana_oobashinju)がシェアした投稿 -

 

高校野球犬?

こちらの柴犬の帽子には、なんと「甲子園」の文字が!高校球児の青春の舞台である甲子園を、こんな風に盛り上げる柴犬がいたら…それはもう確実に主役の座を奪ってしまうでしょう。帽子の下からさりげなく覗くその瞳は、まるで闘志に燃えているかのように熱いものが感じられます。まるで今から試合に臨むかのよう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tacassy FUJI Mckeeさん(@fujimaki_tacaci)がシェアした投稿 -

 

ギリギリ帽子…

世界中に様々な犬種がいますが、唐草模様が一番似合う犬といえばやっぱり柴犬。ということでこちらの柴犬も唐草デザインを取り入れているようですが、これは…帽子というよりほっかむりかも。でも似合っているからヨシ!(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴よいちさん(@mameshiba_yoichi)がシェアした投稿 -

 

サイズ感って大事

ふわふわな素材で可愛い「柴犬デザイン」の帽子をチョイスした柴犬。柴犬が柴犬愛を主張している感じはとっても良いのですが、いくらその帽子がお気に入りだと言ってもやっぱりサイズ感は大事。だって、前が見えていないでしょう!…と言いつつその姿、おとぼけ感満載で可愛いのですが。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

丸顔柴犬むくさん(@mu_tan10)がシェアした投稿 -

 

柴犬たち自慢の「マイ帽子コレクション」をご覧いただきました。

頭の上にちょこんとのせたその姿は、キリっと締まった柴犬の表情をなぜか柔らかく見せる効果があるようで、むしろ少しおとぼけな姿にも見えてきちゃうのだからより柴犬たちが愛らしく見えてきちゃいました。みんなそれぞれ可愛かったなぁ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

着こなし力高すぎ!柴犬たちの可愛いコスプレ姿に幸せのため息♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ