2018年10月1日5,392 ビュー View

【踊る柴犬】フリースタイルダンスバトル!

感動のあまりついサンバを踊ってしまう柴犬、往年のダンスナンバーのステップを踏んでいる柴犬、さらには最先端のアプリで最強にかわいいダンスを踊る柴犬まで、踊る柴犬の動画を紹介いたします。

柴犬ダンス

Model:@black_red_jp(Instagram)

嬉しさのあまりサンバを踊る柴犬

こてつくんは、大好きな人に会えて嬉しさのあまりサンバを踊ってしまったようです。サンバといえば、そうです!あの腰を激しく振りながら、独特のステップを踏むあのダンスです。こてつくんはそのサンバのような動きをしながら、ヒコーキ耳で「あおあお」と声を出し、全身で喜びを表現しています。

関係ないけど、ずっとリモコンを咥えたままなのはなぜなの?




 

声に合わせて左右にモコモコダンス

ジャムちゃんはなかなか芸達者です。基本のおすわり、お手、おかわり、甘噛み(非常にかわいい!)、「ワン!」とお返事の芸を披露した後に、ダンスをやってくれました。

オーナーさんの「ダンス!ダンス!」の声に合わせて、左右にゆらゆらとステップを踏んでいます。ジャムちゃんのモコモコのボディが揺れる様子は、かわいすぎますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

jam.time.mucchiさん(@jam.thyme.mucchi)がシェアした投稿 -

 

独特のステップがクセになる

軽快なうめちゃんのステップは、まるでハマーダンス!え、若い世代の人には伝わらない…?

ご説明しましょう!ハマーダンスとは、かつて日本でも大ブームとなったMCハマーによる高速カニ歩きダンスです。現在日本で大ヒット中、DA PUMPの「U.S.A」の間奏部分のダンスは、ハマーダンスにインスパイアされているらしいですよ。

うめちゃんがトレンドをおさえているのかどうかはわかりませんが、とりあえずおもしろすぎますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shibainu 柴犬さん(@oumeshiba79o)がシェアした投稿 -

 

子柴犬による情熱的なフラメンコ!

フラメンコの曲に合わせて、ステップを踏んでいるのは子柴犬のまめちゃん。スペインをイメージしたと思われる赤いマントとハットを追って、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。これはフラメンコ、というより闘牛士ごっこ(しかもまめちゃんは闘牛役!)ですね。

最後はマントを咥えて、かわいくポーズ!ダンスになっているかどうかはさておき、まめちゃんもパパさんも楽しそうで何よりです。




 

TikTokで流行りの曲に柴犬が挑戦してみた

10代を中心に大人気のショートビデオコミュニティ「TikTok(ティックトック)」に挑戦している、最先端な柴犬さんを見つけました。

コマリちゃんは、フォロワーが20万人を超えるいわゆる有名TikToker。インスタでもかわいいダンスが見られますよ。

こちらの動画では、コマリちゃんが流行りの「+ − × ÷(プラス・マイナス・かける・割る)」の曲で、アゴ乗せを披露してくれています。なんともあざといかわいさ…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬コマリさん(@shibakoma)がシェアした投稿 -

 

みんな、かわいくておもしろいダンスを踊っていましたね。何度でもリピートして見ちゃいそうです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

好物はパパの足!おてんば娘の柴犬「ラグー」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ