2018年10月5日5,312 ビュー View

風船で遊ぶ柴犬は独特なテンション!の巻

風船が好きなのは人間の子どもだけではないようで、風船に出会った柴犬たちもはしゃぎまくりです。上手に遊んでいる子もいれば、残念な結果になってしまった子も!さらには風船を背中につけて飛んでいく子も?

柴犬風船

MitchyPQ/shutterstock

風船が欲しいなら捕まえてごらん

かわいく風船を咥えているのは、ゆきちゃん。どうやら、お姉ちゃんに追いかけてもらいたいようです。そしてお姉ちゃんもゆきちゃんと遊びたいので、需要と供給がマッチ!

うふふ、きゃっきゃっという雰囲気で、ゆるい追いかけっこを楽しんでいますね。トコトコ逃げるゆきちゃんがかわいすぎる…!




 

アシカのように風船遊びをする柴犬

りんちゃんは、ショーのアシカのようにお鼻で上手に風船をトスしています。風船をよく目で追って、タイミングを合わせてジャンプ!お見事です。しかも、ちゃんと投げた人の方に風船を返そうとしています。

かなり俊敏な動きで、りんちゃんの運動神経が良いことがわかりますね。




 

その風船、取ってください!

天井からぶら下がっている風船をじっと見つめるダイくん。どうやら、なんとかして風船を取ろうと目論んでいるようです。

ダイくんはどうしたかというと、立ち上がってお鼻で風船にタッチ!そのままの体勢で前脚でもタッチ!かなりの安定感です。結局、風船を取ることはできなかったけれど、脚力のトレーニングになりそうだね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴犬ダイくんさん(@larcenshakura)がシェアした投稿 -

 

楽しく遊んでいたのに…

こちらのなーちゃんも、上手に風船で遊んでいます。ふよふよ動く風船に興味津々で、かなり楽しそうななーちゃんです。

ちょっと嚙みつきながらもよく割らずに遊べているなと思っていたら、なーちゃんのボディプレスであっけなく風船は破裂!ぺらぺらになってしまった遊び相手に「あれ?」と拍子抜けしたような顔のなーちゃんでした。




 

水風船を割るときのドキドキ感がやみつきに

ゾロくんは、庭にたくさん転がっている水風船に興味津々。最初は慎重に扱っていましたが、ついに一つ割ってしまいました。なかから飛び出てきた水に、ちょっと驚いたようですが…。

ゾロくんはそのドキドキ感の虜になってしまったようで、ためらいつつも割っていきます。わかる、それ楽しいよね!




 

大量の風船で柴犬が飛ぶ?

マメちゃんの背中につけられているのは、カラフルな大量の風船。すると、マメちゃんがすーっと上に飛んでいくではありませんか!

と言っても、マメちゃんは壁に隠れている人に持ち上げられているだけなのですけどね。それにしても最初は「なになに?」と動揺していたマメちゃんが、高く持ち上げられた瞬間に「あら、結構良い景色」とまんざらでもない表情になるのがおもしろいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Naoko.Ichikawa《豆柴マメ🐾》🇯🇵さん(@ichi.glucklich)がシェアした投稿 -

 

いつものボールとはちょっと違う動きをする風船に、みんな虜になっていましたね。誤飲にだけ気をつけて、いっぱい遊ぼうね!

 

こちらの記事も合わせてチェック。

【集まる柴犬!】柴犬ミーティングがかわいい

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ