2019年1月24日6,259 ビュー View

風情のある「自然×柴犬」の風景で心穏やかな気持ちになる

端正な柴犬の姿はそれだけでも絵になる存在ですが、開放的な自然の景色と一緒に映る柴犬の写真も、和犬ならではの雰囲気から風情が感じられとても魅力的です。今回は、柴犬の魅力をさらに増すような魅力の詰まった様々な「自然×柴犬」の写真をご紹介していきます。

柴犬,自然

Model:@torus23(Instagram)

太陽の下で、自然に映える柴犬たちの姿

まっすぐと先を見つめた眼差しが素敵

雲交じりの空のもと、どこか先の方を見つめる柴犬の姿。その眼差しはとてもまっすぐで素直そう。そんな瞳を見ていると、柴犬たちの心は透き通っていて、人間がわざわざ言葉で説明しなくても犬たちは全てをわかっている…不思議とそんなことを考えさせられるようです。きっと私たちは彼らの純粋な性格を知っているからでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shibainu 柴犬さん(@oumeshiba79o)がシェアした投稿 -

 

太陽の光が素敵

こちらの柴犬もまた、何かを思うように目を細めてまっすぐな眼差しを送っています。穏やかに広がる太陽の光からは自然のあたたかみを感じ、柴犬の存在をより引き立てているようです。とても穏やかで素敵な1枚ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HIROMIさん(@hiromi.910)がシェアした投稿 -

 

水仙のお花畑の中で

大きな山をバックに、水仙のお花畑の中で笑顔を浮かべる柴犬。自分の背に迫るほどの水仙からひょこっと見える姿が可愛いですね。山や木、お花畑とこの1枚だけでたくさんの自然が満喫できます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

meekooさん(@meekoo)がシェアした投稿 -

 

柴犬は雪が似合う

柴犬は、雪景色も似合います。見渡す限りに深く積もった雪の中、名前を呼ばれたのか振り返る柴犬の姿。まるで雪道に慣れているかのようなその雰囲気は、雪国で暮らすたくましさも感じられますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ななみ♡さん(@banananananami)がシェアした投稿 -

 

こちらの柴犬も雪んぽの最中です。散らつく雪が柴犬に降り積もったようで、ちらほらと雪をまとっています。その優しげな笑顔も素敵ですね。スワイプすると、まさに「冷たい!」と言っているように目を細めた可愛い表情も見られますよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こたろう日記さん(@kotarooo89)がシェアした投稿 -

 

ちょっとノスタルジックに

柴犬×夕暮れの空

左右で違う空の色からは、まさにこれから夕暮れを迎える…という時の流れが感じられますね。柴犬が小さく感じるほどに大きく写る雲やこのグラウンド。そして、傾き始めた太陽のせいか黄金色に光った柴犬の被毛など、写真に写る全てから夕暮れの切なさが感じられます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

N. Shiraiさん(@shirai.n)がシェアした投稿 -

 

ノスタルジー溢れる1枚

こちらもまた、夕暮れ時の1枚です。こちらは雨上がりの夕暮れ、オーナーと散歩をする柴犬。さっきまで降っていたであろう雨が水溜りとなり、鏡となって木の葉を映していますね。その景色や一文字に口をつむんだ柴犬の姿、そんなところからなんだか儚い雰囲気が漂い、カラーなのにセピアのように見えてくるノスタルジックな1枚です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

maliaさん(@malia.cam)がシェアした投稿 -

 

海外からも素敵写真を

海外からの写真も1枚ご紹介します。こちらは、アメリカ・カリフォルニアに住む柴犬。やはり、そこは広大な国土を誇るアメリカ。空を邪魔するものもなく、見渡す限りに広がった自然を感じることができました。しかし、夕暮れ時はやはり世界共通。青からオレンジに変わる空を背にすると、柴犬がどこに住んでいようとノスタルジーを感じるようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rigbyさん(@rigbytheshibe)がシェアした投稿 -

 

日々様々な柴犬たちの写真を見ていると、可愛い愛柴の愛くるしい表情を写したものもとっても多いのですが、このように自然の中に佇む姿も多く投稿されています。そして、どの写真を見ても絵になっていて、見ている私たちは癒しの時間となりますよね。これからも、みなさんの素敵写真を楽しみにしたいと思います。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

日本らしい風景に映える柴犬!This is Japanese SHIBA!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ