2018年12月16日8,432 ビュー View

友達?相棒?柴犬のぬいぐるみと柴犬の仲良し写真に癒される♡

街で柴犬のアイテムを見つけると衝動的に買ってしまう…というのは柴犬オーナーあるある。オーナーのみなさんはきっと心当たりがあるでしょう。そのアイテムを愛柴に与えることも少なくなく、クッションの代わりに柴犬のぬいぐるみを与えるオーナーも多くいますよね。もらった方の柴犬もまるで友達のように思っているのか、寄り添ったり抱きしめて寝ている写真もまた多く見かけます。今回はそんな癒しのシーンをピックアップしました!

柴犬,ぬいぐるみ

Model:@shibainu_kenta_nonta(Instagram)

柴犬×柴犬のぬいぐるみ=最高にカワイイ♡

一緒にスヤスヤおねんね…Zzz

二つのぬいぐるみと並んで眠る柴犬。ちょうど大中小の大きさになっているところがキュートですね。スヤスヤ眠る柴犬の表情はまさにぬいぐるみと同じで、まるで兄弟のようにも見えてきます。これは写真を撮りたくなるオーナーの気持ちがよくわかります!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のっちゆみと柴犬ちろさん(@yuni0926)がシェアした投稿 -

 

どれが本物かわからない!

たくさんの柴犬のぬいぐるみに囲まれている柴犬。一瞬、本物の柴犬を見つけられないようなこの状況はなかなかです!オーナーの柴犬愛が伝わってきますね。しかし、この見つけられない状況の理由の一つには柴犬自身も同じように「ゴロン」と寝転がっているからかも。もしかしたら、仲間のぬいぐるみたちと同じような仕草を真似しているのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこ🐕もなかさん(@kinako510_)がシェアした投稿 -

 

同じポーズで真似っこ!

こちらの柴犬は、同じ黒柴のぬいぐるみのポーズを真似ているような仕草をしています。この状況ですでに頬が緩んでしまいますね。顔の傾き方までお揃いになっているのがより可愛らしく思えます。スワイプすると、他の角度からの姿勢も見られますよ。これまたカワイイので是非ご覧ください! 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴みく☆赤柴りなさん(@9648miku)がシェアした投稿 -

 

おんぶしてお守り中?

ぬいぐるみをおんぶしているようなこの状況は、一体どうした?と思わずにはいられませんが、お家の子供が柴犬の上にぬいぐるみを乗せてしまったようです。柴犬もまるで「取って欲しい…」と言っているような表情ですが、そこは優しい柴犬ですから子供のいうことは素直に聞いているのですね。でもさすがにここまで大きいとちょっと辛そうかも…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 小麦と小町さん(@o.komugi)がシェアした投稿 -

 

大事に抱えてペロペロ!

ギュッと大事そうにぬいぐるみを抱えているこちらの柴犬。そのぬいぐるみをペロペロと舐めているのは、本当に子犬だと思っているからでしょうか?どことなく瞳も優しく見え、見ているとほっこりする微笑ましい一枚ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆず 柴犬 yuzu_shibainuさん(@yuzu__shibainu)がシェアした投稿 -

 

お友達にも相棒にも、子供のようにも可愛がる柴犬たち

ぬいぐるみが傍にいると、心なしか柴犬もとてもリラックスしているように見えますね。紹介したポスト以外にも、寄り添ったり、抱きしめている姿がたくさん投稿されていました。柴犬によってぬいぐるみに対する感情は様々でしょうが、きっとそばにいることで安心しているのでしょう。柴犬と暮らす方はぜひ一つぬいぐるみの相棒を与えたら、寂しいお留守番も少しだけリラックスできるかもしれませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

本物はどれだ!?柴犬グッズと写る柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ