2018年10月7日8,583 ビュー View

さすが柴犬!あの手この手でかまってアピール(奇怪な動きあり)

奇怪な動きでかまってアピールをする柴犬や、圧倒的にかわいいビジュアルを駆使してかまってアピールをする赤ちゃん柴犬など、それぞれの手法でかまってアピールをする柴犬の写真と動画を紹介します。もう、君たちには敵わないよ…!

柴犬かまって

Model:@kuma610(Instagram)

写真で見るかまって柴犬

テレビを見るオーナーさんの注意を引くのに有効な手段はこちらです。その名も、「視界を自分で埋め尽くす作戦」。テレビじゃなくて、わたしを見て!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒豆柴 ごまさん(@kuro_mame_shiba_goma)がシェアした投稿 -

 

悩殺ポーズでかまってアピールをしているのは、あずきちゃん。ポージングだけでなく、この表情といい、自分がかわいいことを絶対わかっていますね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 あずきさん(@azuki.507)がシェアした投稿 -

 

あご乗せ&チラ見であざとくアピールしているのは、豆ちゃん。これは無意識のうちに手が動き、気がついたらなでちゃってるやつ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くろさん(@m6bmw)がシェアした投稿 -

 

かまってアピールの仕方が独特な柴犬

海ちゃんは、同居している黒柴の陸くんと遊びたいようです。陸くんの足を甘噛みするもスルーされ、それでも諦められない海ちゃんは仰向けのままウニウニと移動。陸くんの方へじりじりと近づいていきます。

しかし、陸くんは無反応。かまって作戦は失敗に終わった模様です。




 

掃除よりわたしと遊ぼうよ!

掃除機をかけるオーナーさんにかまってアピールをしているのは、ぷんちゃん。

おもちゃを持ってきては、「投げて!」と要求します。投げてもらうと、すぐさま拾ってきて再び「投げて!」。

これでは掃除が進まない!でも楽しそうに拾ってくるぷんちゃんや、なかなか投げてもらえない時にしょんぼりするぷんちゃんを見ていると、ついついかまってあげたくなっちゃいますね。

https://www.youtube.com/watch?v=xisbOvJmluI

 

そんな目で見つめられたらスルーできない

姫ちゃんはかまってもらおうと、テレビを見るパパさんをじっと見つめています。穴があくほど見つめられては、無視することはできません。

ひとなでしようと手を伸ばしたが最後!姫ちゃんは大喜びでパパさんに飛びつきました。全身から「やった!やっと遊んでくれるのね!」という気持ちが溢れています。良かったね、姫ちゃん。




 

かまって!いや、むしろかまいなさいよ!

どうしてもかまってもらいたいハナちゃんは、ターゲットを定めるとスリスリ攻撃を開始しました。一生懸命背中を擦り付けると、顔を上げて「さ、おなでなさい」という表情です。

ちょっとなでてあげると、「もっと!」とますますスリスリ。腰のあたりをなでられて、くねくねしちゃうハナちゃんがかわいいですね。




 

これはずるい!短い前脚でかまってアピール

赤ちゃんのまめちゃんは、先輩犬のちゃめくんにかまってほしくて短い前脚を伸ばしてアピール。「ねぇねぇ」とちゃめくんをちょんちょんする仕草が、かわいすぎる!ほとんど届いてないじゃん!

そしてちょっと面倒くさそうにはしていますが、優しく対応するちゃめくん、さすがです。




 

もうみんなかわいすぎる!こうして我々は毎日柴犬に時間を奪われていくのですね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

ゼッタイに断れない!柴犬の可愛すぎるお誘い

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ