2018年10月12日6,565 ビュー View

今年のハロウィンはどうする?柴犬たちの仮装画像を集めてみました

いよいよハロウィンシーズン到来!街にもハロウィンの飾りが増えてきましたね。そこで今回は、柴犬たちのハロウィン仮装スタイルをパターン別に集めてみました。今年のハロウィンの参考にしてみてはいかがでしょうか。

柴犬ハロウィン

yuzu/shutterstock

難易度はちょっと高め?かぶり物部門

かぼちゃのかぶり物にチャレンジしたのは、柴犬のゆずちゃん。赤毛とかぼちゃのオレンジが相性ぴったりでよく似合っていますね。とっても可愛い!今すぐおやつを準備しなくっちゃ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuki Soneさん(@yuzushibayuki)がシェアした投稿 -

 

こちらの白柴さんは、デビルの仮装をしているようです。白い毛に赤と黒のコスチュームが映えて、綺麗ですね。こんな小悪魔になら、いたずらだって許しちゃうかも?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@shesrayyがシェアした投稿 -

 

さっと羽織ってフォトジェニック!ケープ・マント部門

服を着るのは慣れているけど、頭にかぶり物をするのはちょっぴり苦手…という柴犬は、ケープやマントでハロウィンの仮装を楽しんでみてはいかがでしょうか。こちらの柴犬のまるんちゃんは、紫のチュール素材のマントを身に着けてご満悦の笑顔。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まるんさん(@marun1213)がシェアした投稿 -

 

ジャック・オー・ランタン柄のケープを着ているのは、黒豆柴のこむぎくん。ケープやマントはささっと着せられるうえにフォトジェニックだから、オーナーからの人気も高いようです。それにハロウィンらしくて、とっても可愛いですよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒豆柴こむぎさん(@komugi_1207)がシェアした投稿 -

 

マスクの奥の瞳が可愛い!覆面部門

こちらは、かなり難易度が高い覆面コスチューム。顔をすっぽり覆う覆面は、苦手な柴犬も多そうです。でもやってみると、こんなに可愛い!ちょっぴり強面になるかも?と思いきや、覆面の奥の瞳が優しいミルクちゃんなのでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Milk-Shibaさん(@k.e0507.w0119.n1020)がシェアした投稿 -

 

初心者も挑戦しやすいリボン・バンダナ部門

仮装初心者や幼い柴犬も挑戦しやすいのが、リボンやバンダナ。いつもの首輪やリードに着けるだけで、ハロウィンらしさが急上昇!こちらの黒柴の弥生ちゃんと白柴のこゆきちゃんが着けているのは、オーナーの手作りなのだとか。弥生ちゃんもこゆきちゃんも、とっても似合っていますね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kana Shiotaniさん(@kana20150710)がシェアした投稿 -

 

まだ幼い柴犬のソラちゃんは、バンダナにチャレンジ。あどけない表情におしゃれなバンダナがミスマッチで反則級の可愛さです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sora Babyさん(@sora.the.shibainu)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちによるハロウィンの仮装コレクション、いかがだったでしょうか。どの子も似合ってて可愛かったですね。こんな可愛い子たちが「Trick or Treat!」と家に来たら、ついついたくさんおやつをあげてしまいそう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬スペシャル帽子コーデ集〜お出かけに、おやすみに〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ