2018年10月15日5,037 ビュー View

ヤンチャな柴犬たちが家の中に降らせる雪とは?

やんちゃな柴犬と暮らすオーナーのなかには、柴犬が『家の中に降らせる雪』にお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。叱っても叱っても、忘れた頃にまた降る雪。困っちゃいますよね。「家の中に雪?」と思った方は、是非こちらの記事をご覧ください。

見てみて!すごく楽しかったよ!満開の笑顔が楽しさを物語る…

ベッドに座ってこちらに満開の笑みを向けているのは、柴犬のハルちゃん。そしてベッドの上には、ハル&すずが降らせた雪が…。ハルちゃんの達成感あふれる笑顔がその楽しさを物語っていますね。片付けが大変でも、こんな笑顔を見せられたら強く叱れなくなっちゃうかも?!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ハル&雑種すず(犬まみれ真実)さん(@haruharu040777)がシェアした投稿 -

 

こちらの動画には、前の画像とは別の日にハルちゃんが雪を降らせている様子が収められています。犯行現場を撮られていることに気付いているのか気付いていないのか、ハルちゃんは一心不乱に雪を降らせ続けています。枕に鼻を突っ込んで、表情は真剣そのもの。ところがママに「なにしてるの?」と声をかけられた途端に知らんぷり。あのーハルさん、口にスポンジが挟まっていますよ~。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ハル&雑種すず(犬まみれ真実)さん(@haruharu040777)がシェアした投稿 -

 

犯人(犯犬?)はこの写真の中にいる!

お布団とフローリングの上に散乱している雪の正体は、枕の中身。どうやら誰かが枕を破壊したようです。犯人は誰なのか?ってそんなこと、ママはお見通しです。捕まった犯人(犯犬?)のらくくんは、壊した枕の代わりに役目を果たしたそう。ふかふかの柴犬らくくんを枕にできるなんて、ちょっと羨ましいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ともさん(@kaguraomorashi)がシェアした投稿 -

 

躍動感あふれる雪の女王

笑顔の黒柴もなかちゃんの後ろには、点々と雪の跡。1枚目2枚目では可愛い上目遣いでオーナーの様子を伺っていますが、3枚目で本領発揮!「この際だから思いっきりやっちゃおう!」という躍動感に溢れています。もなかちゃん、楽しかったんだね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴 もなか ♀さん(@monaka0316)がシェアした投稿 -

 

楽しいからなのか?使命感なのか?

こちらの柴犬さんは、一所懸命に雪を降らせています。その横顔は真剣そのもの。だけどこのソファー、なんとオーナーのお父様が退職祝いで購入した思い出のソファーだそうです。一体このソファーと柴犬の間に何があったのか?謎は深まるばかりです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kaikaiさん(@hm56513)がシェアした投稿 -

 

一仕事終えたら、おやすみなさい

ぐっすり眠る幸吉くんの足元には、幸吉くんが降らせた雪たちが。たくさん遊んだら眠くなったんでしょうね。おやすみなさーい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yukichi🐾幸吉さん(@shibainuyukichi)がシェアした投稿 -

 

やんちゃな柴犬たちが降らせる雪の正体、分かっていただけたでしょうか?叱らなきゃと分かっていても、夢中で遊んでいる様子や一仕事終えた後のやり遂げた笑顔を見ると、脱力して許してしまいそうですね。だってやんちゃな柴犬はやっぱり可愛いから!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「やめろし!」柴犬、おさんぽ断固拒否!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ