2019年1月12日5,975 ビュー View

変顔になってしまった柴犬の表情にムフフがおさえられない

綺麗な鼻筋にキリッと上がった目尻、そこに浮かぶは茶褐色の瞳。そしていかにも頑固さを感じさせる真一文字にしまった口元、どんな物音も聞き逃さないよう凛と立つ耳。この言葉を聞いただけでも背筋を正したくなるような柴犬の特徴の数々ですが、そのまっすぐさをすっ飛ばすような「変顔」になっている時があります。柴犬は単に可愛いだけじゃない!「変顔」したってチャーミングなのです!

「皆の衆ー!落ち着きたまえー!」

まさに今曲者が現れたかのように口を大きく開け、そして今にも駆け出しそうな白柴を落ち着かせようと必死な赤柴。一体何があったのでしょうか!ものすごく荒ぶっているようです。理由は分かりませんが…落ち着いた方がいいのはキミかも…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ハル&雑種すず(犬まみれ真実)さん(@haruharu040777)がシェアした投稿 -

 

ホラーの域…!

寝…寝てる!?本当に!?と思わず呼吸確認したくなってしまうような寝顔を見せているのは、柴犬のまるんちゃん。まるで口から生えているように見える前足、歪んだ輪郭、そして飛び出そうな白目…。なんともホラー感が満載。どんだけ熟睡しちゃってるのよ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まるんさん(@marun1213)がシェアした投稿 -

 

ちなみに、普段のまるんちゃんはこちら。普段とのギャップがハンパない。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まるんさん(@marun1213)がシェアした投稿 -

 

ポーズと表情のギャップ

お次もギャップをご覧ください。ぐっすりスヤスヤ眠っている柴犬、なのですがまたこちらも白目…。しかしそんなことは気にならないほどのこの可愛いポーズ!これはもう彼ががっつり白目になっているということを消し去ってくれる可愛さですね!この丸まったお手々よ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬🐶のぼちゃんさん(@nobomama)がシェアした投稿 -

 

熟睡してるだけ〜Zzz

こちらも同じく睡眠中の一コマ。がっちりとおブサに寄せてしまった柴犬ですが、この表情、人間が「はい変顔して!」と急に言われたらやりそうな感じ。そのせいか若干の親近感が…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiho Nakagawaさん(@shiho_ken)がシェアした投稿 -

 

くしゃみまで3、2、1…

「ハ、ハックショーン!」と聞こえてきそうな表情を浮かべるこちらの柴犬。このモッフモフ具合も相まってファニー感がハンパない。ちなみに、こちらの柴犬もただ眠たかっただけのようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬けい太さん(@ketanpo)がシェアした投稿 -

 

え、何か形が変…

形だけ見たら、崩れた鏡餅のような…。一体どうなっているの…?と思った方はスワイプするとその全貌が拝めます。後ろ姿の可愛さよ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シュウクリームさん(@earishuu23327)がシェアした投稿 -

 

真顔で珍ポーズ

なに、なんなのこの状況…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめさん(@mame___0119)がシェアした投稿 -

 

 

柴犬たちの変顔特集、いかがでしたか?変顔…いわば感情丸出しのその表情は、気を抜いている時にしか見せない表情!ということで、これら全て計算ゼロでやっているのだからまた可愛く感じられるのかもしれませんね。

そして、何故かみんな人間がするような表情になっているところがまた面白おかしいポイント。

あー、これでまたメロメロになってしまいましたねぇ。(笑)

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

その顔イイね!柴犬たちが見せる様々な表情〜ちょっとニヤける編〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ