2018年10月17日11,000 ビュー View

箱に入る柴犬は破壊力バツグンの可愛さ♡

飼い犬のちょっとしたしぐさでも、家族にとってはとても愛おしいもの。ただ箱に入っているだけでも柴犬はかわいいのです。今回は、「箱入り娘」ならぬ「箱入り柴」の画像を集めてみました。

箱の中がすっかり気に入ってしまった柴犬

オーナーさんが箱のふたをそっと開けると、中から顔を出したのは柴犬のKaijyuです。箱の中が気に入ってしまったらしく、まるで「もうここから出ないよ」と言っているよう。暗くて温かくて落ち着くのかもしれません。最近は外国でも人気の柴犬。サンフランシスコに住むKaijyuも家族と一緒にのびのびと暮らしているようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kaiju dogeさん(@kaiju_inu)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんとツーリングする龍

龍ちゃんが入っている箱は、なんとバイクの荷台。バイクでツーリング中は、この箱の中でおとなしくしているそうです。オーナーさんいわく、「びびりなので走っている間はじっとしている」とのことですが、小さいころから乗っているので慣れているのでしょうね。オーナーさんと風を切ってツーリングを楽しむ龍ちゃんです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ryuchanbebebeさん(@ryuchanbebcbe)がシェアした投稿 -

 

福助もバイクでお出かけ

こちらの福助さんもツーリングをする柴犬です。名前入りのケースは、オーナーさんの手作りかもしれませんね。バイクで旅をしていると、たくさんの人に声を掛けてもらえます。これからしばらくの間はバイクに最適な季節。いろんな場所にお出かけして、友だちたくさん作ろうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福助さん(@fukusuke88)がシェアした投稿 -

 

ケージに入っておもちゃで遊ぶゆずくん

「誰にも邪魔されずに遊ぶのは最高だワン」と言わんばかりにケージの中で遊んでいるのはゆずくん。ごろりと転がってまったりモードで遊んでいたら、おもちゃがコロコロ…。「誰か取ってくれない?」といった目でしばし待つものの、誰も取ってくれません。しかたがないなあ、とばかりにゆずくんがとった行動とは…?オチは動画でご確認ください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゆずくんさん(@yuzu_no_suke)がシェアした投稿 -

 

破壊力抜群!箱に入る柴犬パピー

こちらは何といっても破壊力抜群。生後約1か月の仔犬たちです。もともとお家にいた柴犬2頭の間に生まれたそうです。本当にかわいいですね。オーナーさんの娘ちゃんにぎゅっとされて迷惑顔なのもご愛敬。よそのお宅にもらわれていくまでの間、たっぷり愛情を注いでもらいました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴犬 まめ だいふくさん(@shibainu.mamedaifuku48san)がシェアした投稿 -

 

同じ「箱入り犬」でも、入っている箱も違えば柴犬たちの表情もさまざま。どの子も比較的落ち着いて箱の中に入っているのが印象的です。狭い空間にいると妙に落ち着く人がいるように、犬も「箱の中」だとなんとなく安心するものなのかもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

旅する柴犬、今日もリュックに背負われて

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ