2018年10月10日12,011 ビュー View

柴犬「銀次郎」がきょうだいをお世話する日々

柴犬の銀次郎にはふたりのきょうだいがいます。でもそれは柴犬の子どもではなく、人間の女の子と男の子。自分より大きな妹と弟を、銀次郎はどのようにお世話しているのでしょうか?思わずほっこりするような「仲良しきょうだい3人」の生活、覗いてみませんか?

中央にいる僕が「いちばんおにいちゃん」だよ

まずは3人のご紹介。一番右が妹ちゃん。このおうちで初めて生まれた女の子です。銀次郎からすれば「初めて見る赤ちゃん」でした。真ん中が銀次郎。オーナーさんが書いているように「はい、ちゃんと僕みたいにカメラ見て」と言っているみたいですね!モデルさんとして優等生な格好です!最後、左は弟くん。弟くんは「ハイハイ」の時期でしょうか、ポーズもなかなか決まっています!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

子守犬 銀兄ちゃんさん(@mm.mmk114)がシェアした投稿 -

 

最初におうちにやってきたのは妹ちゃんでした

最初におうちにやってきたのは、小さな小さな妹ちゃんでした。生後8日目の赤ちゃんとのご対面は、こんなに穏やかな表情。静かな「いらっしゃい」の声が聞こえてきそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

子守犬 銀兄ちゃんさん(@mm.mmk114)がシェアした投稿 -

 

次にやっていたのは弟くんでした。任せて!お世話ならちゃんと知ってるよ!

妹ちゃんもずいぶん大きくなった頃、次にやってきた赤ちゃんは男の子!まさに「見守っている」という感じの銀次郎です。「慣れてるよ。子守りも任せて」とばかりに寄り添っています。きっと妹ちゃんの頃のこともしっかり覚えているのでしょうね。匂いも同じ、と思っているのかもしれません。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

子守犬 銀兄ちゃんさん(@mm.mmk114)がシェアした投稿 -

 

こんなにちっちゃな頃からお昼寝も一緒、ちょっと大きくなってからも一緒

3人揃ってのお昼寝。安心するからぐっすり眠れるんでしょうか。それにしても、妹ちゃんと弟くんの「寝相のシンクロ」はすごい!銀次郎も真似したいのかもしれないですが、ちょっと難しいかな…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

子守犬 銀兄ちゃんさん(@mm.mmk114)がシェアした投稿 -

 

そしてこちらがもうちょっと大きくなってから!相変わらずお昼寝は一緒に!でも寝相はだいぶダイナミックになりました(笑)。色々重なっちゃってますが、まあ、眠れているってことは大丈夫ということ…だよね?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

子守犬 銀兄ちゃんさん(@mm.mmk114)がシェアした投稿 -

 

仲良し3兄弟の画像をご紹介しました!ママにとっても「子どもを見てくれるもうひとりの大人」くらいの存在感なのかもしれないですね。危ないことをしそうになったら教えてくれそう…この頼り甲斐は銀次郎ならではなのかもしれません。ずっと一緒に、元気に育ってね!

 

こちらの記事も合わせてチェック!

斜め上をいく白柴さなちゃんのインスタ【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ