2018年10月10日9,040 ビュー View

“どっちだゲーム”を柴犬にやってみた結果…

おやつを手のひらに隠して「どっちだ?」、もしくはおやつの入ったコップをシャッフルして「どれだ?」と聞くあの定番のゲームを柴犬にしてみた動画を集めました。果たして彼らの反応はいかに!

柴犬ゲーム

Model:@mokkorikenta(Instagram)

ゲームに外れてショックを受ける柴犬

オーナーさんに「どっちだ?」と聞かれたメープルちゃんは、よく悩んだ結果右手にタッチ!しかし正解はたくさんおやつが入っていた左手の方でした。

ハズレを選んでしまったメープルちゃんは、落胆の表情。あまりのショックに右手のおやつも左手のおやつも食べられないようです。きっとどちらのおやつも貰えるから、そんな顔しないで!




 

どうしても右手を選んでしまう柴犬

オーナーさんとどっちだゲームをしているハナちゃんですが、どうしても右手を選んでしまいます。しかしおやつが入っているのは常に左手。何度やっても右手ばかり選ぶので、ちっともおやつにありつけません。

このままずっとお預け状態なのかと思いきや、ついにハナちゃん考えました!半信半疑で左手をチョイスして、見事おやつをゲット!おめでとう!




 

「こっち!」のポーズがかわいい柴犬

親方くんがどっちだゲームにチャレンジ!おやつが仕込まれるところをよく見ていたようで、迷わず「こっち!」と左手を選びました。両前脚を揃えてオーナーさんの手にタッチするポーズがかわいすぎる!同時に座り方もかわいいことになっているので、ぜひ注目していただきたいです。

ついついオーナーさんも「今かわいかったね」と。異議なし!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

親方 oyakataさん(@osamu.murata.7712)がシェアした投稿 -

 

ゲームは不成立でも楽しそうな柴犬たち

リキくんは、パパさんとコップを使ったどれだゲームを楽しんでいるようです。

紙コップの一つにおやつを入れて選ばせようとするのですが、いまいちルールが理解できない様子のリキくん。「実はここにおやつがあったんだよ」とネタバラシをすると、意外だったようで固まってしまいました。しかし「いいよ!」の声に、リキくんはものすごい勢いでおやつをパク!パパさん「こわっ!(笑)」って!




 

一方、同居犬のリコちゃんはどうでしょう。

並べられた紙コップに興味津々。しかしやはりルールがわからず、固まるリコちゃんです。困り顔がかわいいー!

そこで今度は透明なコップでチャレンジです。コップの中におやつを入れて選ばせようとするも、リコちゃんは上手に鼻でコップを倒し、強引におやつをゲット!

二頭ともゲームは成立していないようでしたが、パパさんも柴犬たちも楽しそうで何よりです。




「普通におやつちょうだいよ!」と思ったそこの柴犬さん。オーナーさんたちはおやつをあげる瞬間でも、あなた方と絡みたいのです。一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

マロ眉が魅力!黒柴犬を見ていると平安時代にタイムスリップしたみたい

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ