2018年10月11日4,502 ビュー View

横着者の柴犬を捉えた動画6選!オーナーは愛犬の鏡

仰向けになったままずりずりとおもちゃを取りに行く柴犬、伏せのスタイルでご飯を食べる柴犬など、横着者の柴犬の動画を紹介します。笑っているそこのあなた、身に覚えはありませんか?

柴犬横着

Model:@yutori__fk(Instagram)

散歩中でもおんぶで横着

花子ちゃんは散歩中に疲れてしまったのか、不動柴になったようです。仕方なくオーナーさんがおんぶをしています。でも結構がっしりボディの花子ちゃんなので、重そう!だけどなぜか楽しそうなオーナーさん!
一方、花子ちゃんはどこ吹く風。さてはこの要求、し慣れているな?




 

横着なのかお行儀が良いのか

ゆずちゃんは、いつも伏せのままご飯を食べるそうです。ひとくちずつゆっくりと噛んで、味わっているように見えます。たくさん咀嚼することは肥満防止にもなるし、良いことですね。

横着にも見えますが、お行儀が良くも見えるこの食べ方に、家族一同メロメロだそうですよ。確かに、かわいい!




 

食べたいけど起きたくない

ぎんたくんはダイニングテーブルの下に落ちた二粒のトウモロコシを、どうしても食べたいようです。しかしいい感じに横になった体勢を崩すという選択肢はないようです。

されど相手は強敵、トウモロコシ。熱心に噛んでいるように見えるのに、ぴょんぴょんと歯の隙間からトウモロコシが飛び出てきます。最終的には二粒とも食べられたかな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GINTA&KANTAさん(@ginta_kanta)がシェアした投稿 -

 

起きて遊ぶのさえ面倒

寝ながらプロレスごっこをしているのは、二頭の柴犬。暑い日が続いて夏バテ気味のようです。

横になったまま、お顔はガウガウ!前脚で軽くキック!徐々に盛り上がってきて、ついに立ち上がって取っ組み合いを始めるかな?と思いきや、「まあまあ、少し落ち着こうか」と横になり直しました。起きないのね!

プロレスの余韻でお互いの胸に乗せたままの前脚が、かわいすぎます。




 

ボール遊びの常識が覆される

柴犬とのボール遊びといえば、はしゃぐ愛犬、延々とねだられるトスというイメージがありますが、そうでもないようです。

りんごちゃんは、おそらくオーナーさんが誘ってきたボール遊びに、形だけでも参加しているようです。目の前に投げられたボールはキャッチするものの、頭上を越えて行ったボールに関しては目で追うだけ。

なかなかの横着ぶり!




 

遊びたいの?ダラダラしたいの?

よく仰向けになってウニウニと動いている海ちゃんですが、ついにおもちゃを取りに行くのにもウニウニを発動!器用に身体をくねらせて、見事お目当てのボールにたどり着きました。けれど、無情にもボールは転がっていってしまいました。

それでもそのままの体勢でなんとかボールを取ろうとする海ちゃんに、オーナーさんが一言「起き上がって取ればいいじゃん」。いや、本当それです。




 

みんな、横着しすぎでしょ!でもダラダラしたい気持ちは、よくわかります。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

かわいくてつい…イタズラされる柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ